JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー堺 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 6期生USA CAMP(その6)~JFAアカデミー堺ダイアリー~

ニュース

6期生USA CAMP(その6)~JFAアカデミー堺ダイアリー~

2019年02月21日

6期生USA CAMP(その6)~JFAアカデミー堺ダイアリー~

USA CAMP6日目は、サンフランシスコ観光です。それぞれのホームステイ先から大きなスーツケースを抱えてそれぞれの集合場所に集まりました。全員が揃ったところで今晩宿泊するオークランドのホテルに立ち寄り、荷物を預けてからサンフランシスコの街に出かけました。青空が広がり、これまでで一番暖かかく絶好の観光日和になりました。

 

まず最初に向かったのは、一番の観光スポットであるゴールデンゲートブリッジです。ゴールデンゲートブリッジを背景にきれいな写真が撮れる場所に案内してもらいました。天気が良かったことも幸いし、抜群の眺めでした。

 

その後は、こちらも有名な観光地であるフィッシャーマンズワーフへ向かいました。フィッシャーマンズワーフでは3時間のフリータイム。時間内にそれぞれが自由に昼御飯も食べました。お土産を買うことができそうな最後のタイミングです。

まずは有名なスーパーマーケットTRADER JOE’Sへ。お目当てはお店のロゴが入ったトートバック。お土産に最適な一品です。

ワインはお父さんに?

 

 

沖にはアルカトラズ島が見えます。かつて刑務所として使用された監獄島です。

ここもサンフランシスコの人気観光スポットです。

フィッシャーマンズワーフのランドマーク。

 

思い思いの時間を過ごし、16時に再集合し、ホテルに戻りました。

夕食までの時間で、買ったお土産などをスーツケースに入れ、荷物をまとめました。翌朝は5時30分にチェックアウトし、空港へ向かいます。朝、準備する時間は無いので今日のうちに荷造りをしました。

 

夕食は、またみんなで近くのフードコートへ行きました。アメリカでの最後の食事になります。様々なお店の中から好きなお店で食事をしました。

注文も慣れたものです。

ホテルに戻ってからは再び、荷物のまとめと宿題に取りかかりました。明日の早朝の出発に向けて早く寝なければいけないことはわかっていましたが、アメリカ最後の夜は誰かの部屋に集まって遅い時間まで遊んでいたに違いありません。

明日の朝、寝坊する部屋がないことを祈ります。

 

 

ここからは選手のコメントです。

 

田中美緒

「今日のサンフランシスコ観光はとても楽しかったです。まず、ゴールデンゲートブリッジへ行きました。ゴールデンゲートブリッジは自分が思っていたよりも大きくて、高いところから見た景色はとても綺麗で驚きました。行けてよかったと思います。次に行ったフィッシャーマンズワーフには色々なお店があり、とても広かったです。広すぎて途中で迷子になってしまい焦りました。でもお昼ご飯を食べたハンバーガー屋の店員さんに道を聞くと優しく教えてくれて目的地までたどり着くことができました。買い物の途中では見知らぬ人に話しかけられ署名を求められましたが、きちんと断ることもできました。少し怖い経験もしたけれど、とても楽しかったのでまたサンフランシスコに来たいです。」

 

松永一紗

「私たちはサンフランシスコの有名な観光地に行きました。最初に行ったところはゴールデンゲートブリッジです。1937年5月27日に完成しました。この橋はアメリカ土木協会により20世紀にできた美しく優れた建築物に登録されています。実際観てみると、赤くてきれいな橋で全長2737mもありとてもインパクトがありました。とにかく大きくて、絶景でした。次に行った場所はサンフランシスコの港です。そこでお土産などを買いました。とても賑やかで人がたくさんいました。色々なお店があり、道で歌っている人や踊っている人も多かったです。アメリカはとてもきれいな街で、親切な人が多かったです。」

 

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー