JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー堺 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > USACAMP2018(11)USACAMP最終日 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

ニュース

USACAMP2018(11)USACAMP最終日 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

2018年02月23日

USACAMP2018(11)USACAMP最終日 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

アメリカ滞在6日目、いよいよ日本に帰国する日となりました。

あっという間の1週間でした。

 

早朝6時にホテルを出発し、サンフランシスコ空港に到着しました。

帰路は同じく、ロサンゼルス空港を経由して関西空港まで向かいます。

 

チェックインをスムーズに済ませた後、

選手全員で現地スタッフへ挨拶をしました。

 

今回もJovanコーチには本当にお世話になりました。

限られたスケジュールの中で、アカデミー生のためにさらに良いアレンジはできないかと、

何度も何度も話しあってきました。

どんなリクエストにも快く対応していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そしてKenコーチとRickyコーチ。

私たちがストレスなく充実した活動ができるようにと、

いつも細かな気配りとサポートをしてくれました。

 

KenコーチとRickyコーチには空港でお別れを言えませんでしたが、

なんと6月に今度はサンラモンFCの選手が日本に遠征に来るとのこと。

その時にはさらに成長した姿を見せられようにと約束して、飛行機に乗り込みました。

 

その後、ロサンゼルスから約12時間のフライトを経て、

無事に日本へ到着し、USACAMP2018の全行程が終了しました。

 

 

週末帰省型のアカデミー堺ではチーム活動がないため、

このUSACAMPは、アカデミー生にとって初めてチームとしての遠征になります。

5期生(中2)だけで長い時間を一緒に過ごすことで、

選手個々に新たな一面を発見することができました。

 

日本とは異なる文化や生活、サッカー交流を通して、多くの刺激を受けたアカデミー生。

積極的にチャレンジした末に得られた成功と失敗は、それぞれが成長するための

大きな糧となると信じています。

アメリカで見たもの、聞いたこと、学んだこと、感じたこと、

そして出会ったたくさんのサッカー仲間。

その11つを大切にして、今後に活かしてほしいと思います。

 

 

最後となりましたが、
このキャンプを実施するにあたりご理解いただき、
ご協力、ご支援いただいた皆様に心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー