JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > 最新ニュース一覧 > JFAアカデミー福島女子 裾野市立富岡第二幼稚園にてサッカー教室を実施
トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
JFAアカデミー

ニュース

JFAアカデミー福島女子 裾野市立富岡第二幼稚園にてサッカー教室を実施

トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
JFAアカデミー

2018年06月26日

JFAアカデミー福島女子 裾野市立富岡第二幼稚園にてサッカー教室を実施

6月21日(木)、JFAアカデミー福島女子が裾野市立富岡第二幼稚園でサッカー教室を行いました。このサッカー教室は毎年子どもたちとの交流を目的に開催しています。

今回は14名の園児たちが参加し、アカデミー生とサッカーを楽しみました。コーンをよけながらジグザグにドリブルしシュート、バーとハードルを跳んでくぐってシュートなどアカデミーの高校生が考えたメニューでサッカーを楽しみました。

JFAアカデミーでは、現在2019年度入校生を募集中です。

詳細はこちらをご確認いただき、各締め切り日までにお手続きください。

また説明会も各地で実施しています。説明会は事前申し込み不要で、どなたでもご参加いただけます。

JFAアカデミー福島説明会

7月2日(月) 18:00~
一般社団法人大阪府サッカー協会
〒550-0004 大阪府大阪市西区靭本町1-7-25 イトーダイ靭本町ビル6階

7月6日(金) 17:00~
公益財団法人日本サッカー協会
〒113-8311 東京都文京区サッカー通り JFAハウス 4階会議室

アカデミー生コメント

根津茉琴 選手(高3:8期生)
今年も富岡幼稚園のサッカー教室を実施しました。子どもたちはとても素直で、楽しみながら真剣に取り組んでくれたので、私たちもサッカーをすることの楽しさをあらためて感じることができました。また、子どもたちと距離を縮めるためにも、接し方をそれぞれ工夫しながら行うことができました。子どもたちからたくさんの元気をもらったので、この力を残りの試合につなげていきたいです。

十川ゆき 選手(高3:8期生)
富岡第二幼稚園の子どもたちにサッカーを教えに行きました。昨年もサッカー教室を行ったので知っている子も何人かおり、子どもたちの1年間で成長するスピードが早いことに驚きました。まず始めに自己紹介をし、少し体を動かした後に3グループに分かれてシュート練習を行いました。子どもたちはハードルをくぐったり、フラフープをリズムよく飛んだりしシュートを決めてとても喜んでいました。私たちも子どもたちの笑顔を見ることが出来て嬉しかったです。そしてシュートの後はゲームを実施しました。ボールを複数個入れたことで子どもたちにも沢山のシュートチャンスがあり、ゴールを決める楽しさを知ってもらえたと思います。最後には、子どもたちが全員でカエルの歌を合奏してくれました。学年ごとに役割が違いましたが、それぞれが自分の楽器を精一杯演奏していたので、とても元気がもらえる合奏でした。ありがとうございました。今年はまた富岡第二幼稚園に行く機会があるので、その時はまた違うことを考えて、子どもたちに楽しんでもらえるようにしたいです。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー