btn_page_top sp_btn_page_top
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > 最新ニュース一覧 > JFAアカデミー堺 7期生が入校

ニュース

JFAアカデミー堺 7期生が入校

2018年04月11日

JFAアカデミー堺 7期生が入校

4月4日(水)、J-GREEN堺にてJFAアカデミー堺7期生入校式を行いました。

ご来賓の皆様や保護者の方々、在校生やスタッフに見守られる中、7期生12名はそれぞれ「夢・誇り・創造・責任・自由・なでしこ・挑戦・仲間・向上心・感謝・情熱・堺」をテーマに、決意表明を述べました。

赤須陽太郎スクールマスターからは「努力の積み重ねが自分自身の自信になる。苦しいときや投げ出したいときは、入校したときの決意を思い出して、前向きに将来の自分に向かって努力をして欲しい」と、激励が贈られました。

JFAアカデミー堺は7期生を迎え、気持ちを新たに、夢に向かってチャレンジの日々を続けます。

JFAアカデミー堺 7期生 入校生一覧

石田 萌華 いしだ もえか 大阪府
江口 碧華 えぐち あおは 兵庫県
北浦 未歩 きたうら みほ 大阪府
北川 愛唯 きたがわ あい 兵庫県
杉本 結月 すぎもと ゆづき 滋賀県
難波 奏 なんば かなで 京都府
西嶋 桃花 にしじま ももか 大阪府
藤田 祐穂 ふじた ゆほ 京都府
古田 彩瑛 ふるた さえ 兵庫県
森 のの子 もり ののこ 愛知県
柳原 さくら やなぎはら さくら 愛媛県
渡邊 絢音 わたなべ あやね 兵庫県

アカデミー生コメント

川嶋真代 選手(中3:5期生/FCヴィトーリア)
7期生が入校し、私たち5期生は最高学年となりました。私が1年生のとき、先輩方がJFAアカデミー堺での生活について、色々なことを教えてくれました。私は上級生として、これまで自分が先輩に教えてもらってきたことを、今度は後輩たちに伝えていきたいと思います。また、今日の入校式で7期生が決意表明を発表している姿を見ていると、2年前に自分たちが入校し、同じように決意を発表した時のことが思い出されました。自分が入校式で決意したことを、しっかり実践していきたいと改めて思いました。新年度になり、後輩たちの良い手本になれるよう、気持ちを新たに頑張っていきます。

江口碧華 選手(中1:7期生/RESC GIRLS U-15)
私は、小学生の時のコーチや、両親から「常に何事にも感謝の気持ちを忘れるな」と言われてきました。今、私は自分の行きたかった「JFAアカデミー堺」に入校しました。私のやりたいことを応援してくれている両親にとても感謝しています。この感謝の気持ちは、JFAアカデミー堺での毎日の練習を一つ一つ全力で取り組み、夢を叶えるために努力を続けていくことで恩返し出来ると思います。この気持ちを常に忘れず、3年間一生懸命取り組んでいきます。

渡邊絢音 選手(中1:7期生/ASハリマアルビオンユース)
私は将来なでしこジャパンに入って、お世話になったコーチや、家族、応援してくれている友達に私のプレーを観て、感動してもらうことが目標です。そのために、これからたくさんのことに挑戦していく必要があると思います。夢の実現のために、JFAアカデミー堺に入校することを決めたのは、私にとって大きな挑戦です。これから毎日、JFAアカデミー堺でサッカーのトレーニングに取り組みます。失敗を恐れずに苦手なことにも挑戦し、観る人を感動させられる選手になれるよう挑戦を続けます。

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー

JFA Youth & Development
Official Partner

  • 株式会社ナイキジャパン

JFA Youth & Development Programme(JYD)

  • JFA Youth & Development Programme(JYD)

JFA.jp SITEMAP