JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー熊本宇城 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 振替休日「復習テストを実施しました」~JFAアカデミー熊本宇城~

ニュース

振替休日「復習テストを実施しました」~JFAアカデミー熊本宇城~

2020年10月15日

振替休日「復習テストを実施しました」~JFAアカデミー熊本宇城~

 

 

振替休日を利用して、アカデミーでは毎週行っている学習サポートの理解度を確認するため、

各学年ごとに復習確認テストを行いました。選手の感想をご紹介します。

 

10期生:鈴木 佑理

今回のテストは4教科とも基本的な問題でした。

しかし、解けない問題も多かったので基本をしっかり身につけられるまで復習したいと思います。

 

 

10期生:武生 響

今まで学習サポートでやったことがある問題だったのに、解けないところもありました。

これからは復習を中心に勉強に取り組みたいです。

 

 

10期生:廣重 温人

今回の確認テストで、今の自分の学力が知れたので受験に対する意識が高まりました。

まだまだ勉強しないといけないことが分かりました。

 

 

10期生:吉田 嵩之介

テストをすることで、自分の得意な教科でも、苦手な部分を発見することができました。

復習をして、受験に向けた対策をしておきたいです。

 

続いて、11期生の感想です。

 

11期生:伊東 幹太

今回のテストでは、自分の苦手な英語の名詞についての復習になり、忘れかけていたことを思い出すことができたので良かったです。

そして、次の学力テストでは順位を上げられるようにしたいです。

 

11期生:竹馬 奈玖

今回のテストは自分の苦手の英語ができました。

やっぱり、まだ分からない部分があったので、今やっている学習サポートを通して、苦手の英語を克服したいです。

 

11期生:栗下 心暖明

今回のテストでは、自分の苦手の英語の基本問題がでました。

まだまだ解けないところもあったので、学校の勉強と合わせて、家庭学習にも力を入れていきます。

 

11期生:坂本 聖星

今回のテストを通して、英語の勉強の仕方を変えようと思いました。

これからは英語の発音を聞いて理解してからスペルを覚えようと思いました。

この方法で理解を深め、次のテストではもっと良い成績を目指します。

 

11期生:大神 優斗

1回間違った問題を繰り返して間違ったので、次からは1度間違えたところは、

自学ノート10回書いて覚えるようにすることで、間違えることがないようにしたいです。

 

最後に、12期生の感想です。

 

12期生:児玉 幹太

テストをやってみて、今まで数学に手を抜いていたと思いました。

日頃の勉強を毎回集中して取り組む事で自分の能力をあげようと、今回のテストで考え方を変えました。

なので、これからはしっかりと勉強と向き合って頑張ります。

 

12期生:岩永 京剛

テストでは、学習サポートで出来なかった問題が出題されたので解けませんでした。

「出来なかった」で終わるのではなく、「なぜこうなるのか」まで、きちんと理解しておくことが大事だと気付くことができました。

 

12期生:武田 伊吹

僕は英語が苦手で自信がなかったけど、繰り返しやることで満点がとれました。

苦手の強化でも繰り返し復習を行うことが大切だと思いました。

 

12期生:内山 直飛

僕は簡単な計算ミスや問題の読み間違いで点数が取れませんでした。

なので、毎日の学習サポートでは、問題を解いた後に見直す習慣を身につけるようにしたいです。

 

 

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー