JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー熊本宇城 TOP > 最新ニュース一覧 > JFAアカデミー熊本宇城でトレーナーミーティングを実施

ニュース

JFAアカデミー熊本宇城でトレーナーミーティングを実施

2019年07月17日

JFAアカデミー熊本宇城でトレーナーミーティングを実施

JFAアカデミーでは、選手たちが世界基準で活躍する人間になるべく、サッカーはもちろんのこと、教育も重視し、社会をリードしていける真の世界基準の人材育成を目指しています。
7月10日(水)、7月11日(木)の2日間、JFA専任トレーナー、医学委員のドクター、そしてJFAアカデミーのトレーナーが集まるトレーナーミーティングをJFAアカデミー熊本宇城で行いました。日本代表活動やJFAアカデミーでの取り組みについて意見交換の場となり大変貴重な機会となりました。

次回は10月にJFAアカデミー今治(愛媛県今治市)で開催予定です。

JFAアカデミーでは、現在2020年度入校生を募集中です。

詳細はこちらをご確認いただき、各締め切り日までにお手続きください。
また説明会を各地で実施しています。説明会は事前申し込み不要で、どなたでもご参加いただけます。

JFAアカデミー熊本宇城 説明会

日時場所
7月28日(日)16:00~ JFAアカデミー熊本宇城(宇城市立ふれあいスポーツセンター)
〒869-0606 熊本県宇城市小川町河江52-1
8月18日(日)16:00~

参加者コメント

前田弘 JFAアスレティックトレーナー
JFA専任トレーナー3名、医学委員のドクター2名、JFAアカデミーで活動するトレーナーは福島3名・堺1名・宇城1名・今治1名、計11名が参加しメディカルを中心に色々な事を話し合いました。日々選手達のサポートをしているトレーナーですが、今回のミーティングで選手たちへの意識付けが一番重要だと感じました。私はトップチームの選手達と接する機会も多くありますが、トップになる選手達に共通して言えることは、良い習慣とセルフコンディショニングをしっかりと日常化し、選手として自立していることです。今回は我々トレーナーの意識も再確認できた有意義なミーティングでした。

安藤貴之 JFAアカデミー福島トレーナー
今回のトレーナーミーティングではアカデミーでの取組みや情報の共有、代表カテゴリーでの活動報告、代表的な傷害に対する講義が行われました。アカデミー間で共通の認識を持つことは、様々な問題を共有し解決することに繋がります。また、各代表カテゴリーの活動報告や傷害対応の講義では、アカデミー現場に還元できる内容であり、有意義な意見交換ができたように感じます。今後も今回のような意見交換の場を増やしながら、日々の取組みの研鑽を重ねていきたいと思います。

岩佐朋樹 JFAアカデミー熊本宇城トレーナー
各アカデミーでの取組みを振り返り、良い点や課題となった内容について意見交換をし、アカデミーのトレーナーとして、どんな環境でも自己管理のできる選手を育てるという目標を再確認することができました。また、JFA専任トレーナー、ドクターからは代表活動における遠征中および日常生活での取組み、そして育成年代に発生する傷害対応についてのレクチャーがあり、各代表カテゴリーでの経験や取組みを知る有意義な機会になりました。今後はこのミーティングを活かしてアカデミーでの活動に励みたいと思います。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー