JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー今治 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > U13ガールズサマーキャンプ3日目~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

U13ガールズサマーキャンプ3日目~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2019年09月20日

U13ガールズサマーキャンプ3日目~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ガールズサマーキャンプの最終日は、村上水軍博物館に行きました。到着すると、まず村上水軍について説明してもらいました。



その後、いくつかのグループに分かれてクイズやスタンプラリーに挑戦しました。クイズやスタンプラリーはたくさんありましたが、グループのみんなと協力することができました。



どのグループもクイズを全問正解することができたし、スタンプも全部集めることができました。



今回のグループは、グラスルーツフェスティバルをしたときのグループとメンバーが違ったので、今まで以上にみんなと仲を深めることができました。

村上水軍博物館のあとには、2日間利用した桜井海浜ふれあい広場サッカー場の清掃をしに行きました。それぞれの場所に分かれて、丁寧に掃除をしました。



ここでも、早く掃除が終わったグループは他のグループを手伝うことで、全員で協力しながら取り組むことができました。そして、とてもキレイにすることができました。



私たちはこのガールズサマーキャンプで、初めて会った他県の選手と仲を深めることができたし、それぞれ1人1人が責任を持って行動しリーダーシップを発揮することができました。また、今治の良さについてもしっかりと知ることができたので、とても充実したキャンプになりました。

担当者:森實葵(5期生/中1)、安東優那(5期生/中1)

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー