JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー今治 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > ポット苗作り~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

ポット苗作り~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2019年05月22日

ポット苗作り~JFAアカデミー今治ダイアリー~

私たちは5月18日(土)に労作作業を行いました。
初めにレクチャーを受け、3年前に1、2期生が土のグラウンドだったところに芝を植えて、緑のグラウンドにしてくれた過程を知りました。
寮のグラウンドは普段私たちが自主練で使うだけではなく、地域の方々がグランドゴルフをしたり、龍門保育園の園児たちが運動会で使ったりと、多くの人が使っています。これからも私たちや地域の方々が気持ちよく使うために、まずはポット苗を作りました。





1人1人が気持ちを込めて作り、全員で約3000株を作りました。






大変だったけれど、完成したときのことを考えながら作ると、とてもやりがいがありました。
これから全員で分担して、水やりや観察をしていきます。苗が育って芝がきれいになるのがとても楽しみです。



私たちが植えた芝で、地域の方々に気持ち良く使ってもらいたいです。



芝は年を追うごとに強くなっていくそうです。なので、私たちも芝と共に日々のTRに励み強くなっていきます!

担当者:河合梛月(3期生/中3)、磯野美桜(4期生/中2)、安東優那(5期生/中1)

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー