JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー今治 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > スペイン遠征⑧ラ・リーガ・フェミニーナ観戦

ニュース

スペイン遠征⑧ラ・リーガ・フェミニーナ観戦

2019年05月16日

スペイン遠征⑧ラ・リーガ・フェミニーナ観戦

スペイン7日目の午前は、RCD ESPANYOL DE BARCELONA vs AT MADRID FEMENINO の試合観戦にいきました。
会場はとても大きく、女子サッカーの試合なのに20615人もの人が来ていてとてもびっくりしました!
良いプレーには一気に拍手や歓声があがって、ファールにはブーイングがすごくて、プロの世界はプレッシャーがすごく厳しいんだなと改めて感じました。

試合は、浮き球の処理、競りの強さやフィジカルの強さが日本と違い、すごいなと感じました。
けれど、ラストパスやクロスのボールの質、クロスのアクションの質、よせの甘さなど、いつも私たちが言われていることが海外の課題でもあったので、質を高めて世界で通用するようになりたいです。
プロというプレッシャーが大きい、厳しい世界でプレーし活躍するためにもトレーニングの基準をもっとあげて常に100%で取り組んでいきたいです。
そして、いつかあの舞台でプレーしたいです。 

担当者:河合梛月(3期生/中3)

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー