JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー今治 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > スペイン遠征①出発~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

スペイン遠征①出発~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2019年04月18日

スペイン遠征①出発~JFAアカデミー今治ダイアリー~

4月15日。普段通りに学校を終え、それから今治からスペインに向かって出発しました。
四国の5人とも合流し、選手15名、スタッフ3名で関西空港で飛行機に乗り込みました。
関西空港からドバイまで10時間、ドバイからバルセロナまで5時間という長旅でした。
自分のパスポートを見せたり、外国語のチケットを使ったり、初めてのことだらけで不安いっぱいでしたが、それと同じくらいに期待で胸がいっぱいでした。

まず、日本と違うところは機内食です。白いご飯は出ませんでしたが、ご飯に味が付いていたり、ハンバーグやオムレツなど、日本よりも少し味が濃かったです。
また、飛行機の中で音楽を聴いたり、ゲームをしたり、映画を見たりすることができました。
足がむくまないようにみんなでストレッチやマッサージなどをしてコンディションを整えていました。

ドバイ空港やバルセロナで出会った方とたくさんコミュニケーションをとりました
外国の人が話しかけてくれたり、自らあいさつをしたりと、外国の人と会話する回数が増えるたびに、話をするときに自然と笑顔になれてとても楽しかったです。

明日の試合に向けてコンディションを整えて、初戦を勝つことができるように頑張ります。

担当者:榎本いつき(3期生/中3)

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー