JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー今治 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > スペイン遠征8日目~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

スペイン遠征8日目~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2018年04月16日

スペイン遠征8日目~JFAアカデミー今治ダイアリー~

4月3日(火)

スペイン遠征もいよいよ最終日となり、今日でスペインを離れ帰国でした。

この遠征中、日本とは違うプレースタイルの相手と対戦することができ、自分たちのテクニックが通用した部分はとても自信になりました。
その反面、自分に足りない決断の速さやドリブルでしかけることは、今後のトレーニングから積極的に取り組まないといけない部分です。

食事面でも日本では食べないような具材や、濃い味付けなどで少し戸惑いましたが、いつもアカデミーのレクチャーで教えてもらっている栄養素などを意識しました。
この遠征を通して、日本人らしくアカデミー生らしく立ち居振る舞いがしっかりできていたかはわかりませんが、みんなで考えながら様々なことに取り組めたことは今後も続けていくべき点なので、これからもしっかり自分に厳しくしていきたいと思います。

担当者:松本彩良/2期生(中2)

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー