JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー今治 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > スペイン遠征7日目~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

スペイン遠征7日目~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2018年04月16日

スペイン遠征7日目~JFAアカデミー今治ダイアリー~

4月2日(月)

スペイン遠征7日目の今日はバルセロナのホームスタジアム、カンプノウツアーに参加しました。
いつもテレビで観ている世界トップクラスのチームのスタジアムを実際に自分の目で観て、その大きさやきれいさに圧倒されました。

バルセロナで歴代に優勝してきたトロフィーや、メッシ選手が5度も選ばれたバロンドール賞の金のボールなども観ることができました。
とにかくスタジアムが広く、最後のオフィシャルショップまではかなりの時間がかかりましたが、歴史の深さとクラブの大きさを感じることができました。

午後からはランブラス通りを散策しました。
かなりの人で賑わっていてたくさんのお店にもまわることもでき、日本とは違った楽しさがたくさんありました。
明日は日本へ帰国することになりますが、今日のことは絶対に忘れることはないです。

担当者:兵頭來良/2期生(中2)

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー