JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー今治 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > スペイン遠征5日目その1~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

スペイン遠征5日目その1~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2018年04月16日

スペイン遠征5日目その1~JFAアカデミー今治ダイアリー~

3月31日(土)

今日の午前中は準決勝の試合観戦をしました。
まず、昨日私たちが対戦したアトレティコ・マドリード対 FUTFEM TALENTSの試合では、選手の身体が大きくスピード・パワーもとても迫力がありました。
自分たちと対戦したと思うと、やはり身体の大きさよりもテクニックの重要性を改めて感じました。

次のパリサンジェルマン対エスパニョールの試合では、エスパニョールと初日の予選リーグで対戦し仲良くなれていたので、エスパニョールの応援をしました。
結果はパリサンジェルマンが勝ちましたが、エスパニョールの選手たちの最後まで諦めずにプレーする姿勢は、自分たちも見習うべきところでした。
この舞台で自分たちがプレーすることはできませんでしたが、やるべきことは今後も続けていき、もっと成長していきたいと思います。

担当者:丸尾日奈子/2期生(中2)

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー