JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー今治 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 坂尾コーチ・川井コーチによるトレーニング ~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

坂尾コーチ・川井コーチによるトレーニング ~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2017年08月06日

坂尾コーチ・川井コーチによるトレーニング ~JFAアカデミー今治ダイアリー~

7月4日(火)、5日(水)、6日(木)に、JFAアカデミー福島から坂尾コーチが、また、7月11日(火)、12日(水)には、ナショナルトレセンコーチの川井コーチが、トレーニングに来てくださいました。

 

私は、今回のトレーニングで、パスの質にこだわることを学びました。坂尾コーチのトレーニングでも川井コーチのトレーニングでも、パス&コントロールをして、質を高めることの重要性を感じました。その他にも、サポートの位置や切り替えなど、ボールを失わずに前へ運べるように全員で質を高めました。
坂尾コーチも川井コーチも細かいところまで指導してくださり、分かりやすかったし、とても良い経験になりました。また、いつもは違うコーチの話や意見を聞けて勉強になりました。
今回学んだことを今後のトレーニングに活かし、また、全員でレベルアップできるように頑張っていきたいです。
【1期生:中野 結生】

坂尾コーチのトレーニングは、攻守の切り替えの早さの重要性や、中央でのボールを受ける人のポジショニングについて指導をしてくださいました。細かい点まで指導していただき、プレーしやすかったです。
川井コーチのトレーニングでは、パスとトラップの質をあげるということ、つまり、止めるけるが大切だということを指導してくださいました。また、「ゴールをさわるときは、味方からもらうか、相手から奪う」ともおっしゃっていました。
いつもと違うトレーニングで難しいところもあったけれど、新しいトレーニングを行って、いろいろな大切なところを吸収できたと思います。
【2期生:志津 七海】

いつもと違うコーチのトレーニングで、アカデミーのコーチとは違う教わり方をしました。坂尾コーチや川井コーチに教わった、例えば、切り替えを早くするなどを意識して、これからのトレーニングやトレーニングマッチを頑張ります。
【3期生:大倉 弓佳】

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー