JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー福島 TOP > 最新ニュース一覧 > 【募集案内】JFAアカデミー福島(男子) 小学6年生を対象としたプレー動画セレクションを実施
アイリスオーヤマ
トヨタ
ニチバン
モルテン
JFAアカデミー

ニュース

【募集案内】JFAアカデミー福島(男子) 小学6年生を対象としたプレー動画セレクションを実施

アイリスオーヤマ
トヨタ
ニチバン
モルテン
JFAアカデミー

2021年04月30日

【募集案内】JFAアカデミー福島(男子) 小学6年生を対象としたプレー動画セレクションを実施

日本サッカー協会(JFA)では、個の育成を徹底し「17歳でプロを目指す」という新たなコンセプトのもと、福島での活動を再開したJFAアカデミー福島の新加入選手(小学校6年生)を募集します。
新型コロナウイルスの影響でスカウトの目に留まる機会を失う選手に向け、プレー動画の投稿および記入頂く項目を参考に、JFA専属のコーチングスタッフの審査のもと、セレクションを実施する運びとなりました。
なお、今年度の選考試験では、都道府県トレセンの選出実績があることを参加条件として設定しておりますが、本セレクションでは広く選手の発掘を行うことを目的に、上記以外の選手でもお申込みを可能としています。
投稿動画での選考を希望される場合は本フォームに必要事項をご記入の上、TwitterもしくはYouTubeへアップした動画のURLをご提出下さい。
選考された選手には、夏季に予定しております1次選考試験もしくは最終選考試験をご案内します。

【JFAアカデミー福島(男子) プレー動画セレクション 申込フォーム】

投稿期間 4月30日(金)~6月30日(水)締切
投稿用フォーム https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSealkipGM7MrUbWQ1fhgO-QiONRgHpNM4lUMMsJrZCHXPREpA/viewform

【問合せ先】
公益財団法人日本サッカー協会 JFAアカデミー福島専用 問い合わせフォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfjFbwxInUjxTJuhQDFBZpfNx8jS9VrZ9AIJPkCSHr0kqddDw/viewform

JFA技術委員長メッセージ

反町康治 JFA技術委員長
JFAアカデミー福島では昨年も実施したプレー動画の投稿によるセレクションを本年も実施することとしました。
これは、コロナ禍でトレセンの機会に恵まれぬ可能性を秘めた選手をより早期にかつ新たな手法で発掘することを目的としています。
昨年も数多くの応募を頂き、実際に数名の選手がチャンスをものにしています。
選考された選手には、JFAによる育成メソッドのもと、「世界トップ10を目指した個の育成」をキーワードとし、17歳でプロデビューできるような選手を育てたいと考えています。
能力の高い選手に良い指導、良い環境を与え、長期的視野に立って、ロジング(寄宿制)形式で集中的に育成することを計画しています。また、サッカーはもちろん、人間的な面の教育も重視し、社会をリードしていける真の世界基準の人材を育成します。才能を持つだけでは、必ずしも開花するとは限りません。才能を持つ者に良い環境を与え、本人の努力が伴うことによって、世界に通用する選手が育成できると考えています。
「世界基準」で日本をリードし、サッカーのみならず、広くスポーツ界、社会全体に発信できるようなトータルなリーダーシップを備えた人材の育成を目指しています。
より多くの投稿から、多くの可能性・才能が発掘できることに期待しています。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー