ニュース
ニュージーランド/オークランド遠征③ ~JFAアカデミー福島ダイアリー
2018年04月08日

私たちはこの度ニュージーランド遠征を無事に終えることができました。サッカー面では自分たちよりもパワーやスピードのある選手に対し、攻撃では日本人の特徴を生かした足元のテクニックや速いパス回しで、ゴールを奪うことができました。また守備では、1対1ではなく数的優位を作り、相手からボールを奪うことにチャレンジしました。その結果、ニュージーランドU-20に勝利することができました。これから始まるチャレンジリーグでは毎回対戦相手が異なり、今回のように体の大きい相手や体の強い選手と対戦するので今回の遠征で良い経験を積むことが出来ました。

サッカー以外の生活面では、選手全員集まって映画を観たり卓球大会を実施しました。また4グループに分かれ朝食当番を決め、選手の朝食を作るという経験をしました。現地の食材が分からない中で、作るのは大変でしたが、仲間と作る朝食は楽しく美味しかったです。

もうすぐ始まるチャレンジリーグ開幕に向けて、全員で一丸となって戦っていきたいと思います。最後に、今回の海外遠征をサポートしていただいた方々、本当にお世話になりました。
高校3年 武田あすみ(8期生)
最新ニュース
-
大会・試合
2025/12/17
組み合わせ決定 JFA 第31回全日本U-15フットサル選手権大会 および JFA 第16回全日本U-15女子フットサル選手権大会
-
日本代表
2025/12/17
U-18日本代表 選手変更のお知らせ 2025 SBSカップ国際ユースサッカー(12.15-21 @静岡)
-
大会・試合
2025/12/16
決勝当日のダイハツガールズサッカークリニック開催が決定 第34回全日本高等学校女子サッカー選手権大会
-
JFA
2025/12/16
移籍リスト 第26-02号
-
大会・試合
2025/12/15
東山、磐田、仙台、米子北の昇格が決定! 高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2025 プレーオフ


