ニュース
スペイン遠征:2日目 ~JFAアカデミー福島ダイアリー~
2017年03月20日

今日は午前中に宿泊施設内のグラウンドでトレーニングをしました。午後はビルバオにあるATHLETIC BILBAO対VALENCIAの試合観戦に行きました。午前のトレーニングでは、昨日の移動の疲れがありましたがスペインのトップチームとの練習試合に向けて調節をすることができました。
午後の試合観戦では、私たちとは違う、体を張ったプレーや自分の意見をしっかりと主張すること、試合に対する姿勢などスペイン人選手との差をたくさん見つけることができました。
試合観戦の帰りに、ビルバオにあるビスカヤ橋に行きました。高さ約50メートル長さ164メートルのとても大きな運航橋で世界遺産に登録されています。その橋の上部にある歩道を歩きました。スペインの綺麗な街並みや川を見渡すことができました。また、夕方に観光をしたため、日が暮れて街灯がついたので、よりロマンチックな景色をみることができました。
7期生 千葉 菜々美

最新ニュース
-
日本代表
2026/06/12
いざ、最高の景色へ 「SAMURAI BLUE 祭」開幕︕MIYASHITA PARKで開催、渋谷を青く染める18日間 (6.11~28)
-
日本代表
2026/06/12
SAMURAI BLUE(日本代表) 選手変更 FIFAワールドカップ2026(6.11-7.19 カナダ・メキシコ・アメリカ)
-
日本代表
2026/06/11
日本中の応援が世界へ!ニューヨーク・タイムズスクエアでSAMURAI BLUE応援ムービーが放映 「最高の景色を2026」 BLUE WING ACTION ~世界に見せよう、応援のチカラ~
-
JFA
2026/06/11
Disability Football Toolkit 日本語版公開(障がい者フットボールツールキット)
-
JFA
2026/06/11
日本サッカー協会×日本漢字能力検定協会 SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー26人が漢字プリントに登場!― 『和』をもって一致団結し、「最高の景色を」―


