ニュース
アメリカ遠征10日目 ~JFAアカデミー福島ダイアリー~
2016年03月28日

今日のダイアリーを担当するのは9期生の富岡千宙です。
アメリカ遠征10日目の午前中は、それぞれホストファミリーとお別れをしました。
5日間私たちを温かく受け入れてくださったおかげで、楽しい時間を共に過ごすことができました。
ホストファミリーのみなさん、本当にありがとうございました。
次に、昼食を食べた後、SONYピクチャースタジオに行きました。
SONYピクチャースタジオでは、実際に映画やテレビ番組で使われているセットを見ました。
誰もが知っている映画のセットも実際に見ることができてすごく興奮しました。

最後に、夜にロサンゼルストレセンU–14と合同練習をしました。
このトレセンで私たちは日本人とアメリカ人の考え方の違いを感じました。
それはディフェンスの仕方でした。
アメリカ人は日本人よりもゾーンディフェンスをとても重視していたので、合わせるのが難しかったです。
最後にみんなでゲームをしました。
言葉が通じないなかで指示を出すのは大変でしたが、簡単な単語を使ったり、ジェスチャーで示したりして、
それぞれコミュニケーションを取ることができました。
今回の合同練習で、学んだことや考えたことを日本に帰っても、忘れずに日々の練習を頑張って行きたいです。
9期生 富岡千宙

最新ニュース
-
大会・試合
2026/02/22
JFA 第22回全日本女子フットサル選手権大会が開幕
-
日本代表
2026/02/20
【販売概要】SAMURAI BLUE国際親善試合 日本サッカー協会オフィシャル観戦ツアー(3/29(日)出発)
-
大会・試合
2026/02/20
町田、神戸、広島が上位独占でACLE 16強へ、ACL2G大阪も接戦を制して8強進出
-
選手育成
2026/02/20
2026年JFA・Jリーグ特別指定選手に北浜琉星選手(中央大)を認定
-
グラスルーツ
2026/02/20
【追加募集・ゲスト決定】JFA FIFA Football for Schools 3/14(土)@大田区総合体育館


