ニュース
アメリカ遠征6日目 ~JFAアカデミー福島ダイアリー~
2016年03月25日

今日は午前中がオフだったので、ホームステイ先でそれぞれ活動しました。
午後は、アメリカ遠征2戦目となる南カルフォルニアトレセンとの試合でした。
私達は、1戦目にレジェンズに引き分けていたので2戦目は勝ちたいという気持ちが大きく、とても気合いが入っていました。
結果は5対1で、勝つことができました。
ですが、前日がオフということもありそれぞれ別行動だったため疲労感や体のなまりなどが、
それぞれ違っていてチーム全体でまとまるのに少し時間がかかりました。
しかし、3年生が中心となり全員でゲーム前半から声を出してリズムを作ることができたので自分たちのペースに持ち込むことができました。
この試合はアメリカ遠征初勝利ということもあり、チームで改めてまとまることができました。

個人的には、良い形で先制点と2点目をとることができたので今後のトレーニングや試合にも活かしていきたいです。
ですが、ボールをロストしてしまうシーンが見られたので課題として直していきます。
次の試合でも勝てるように頑張りたいです。
試合のあとには、この遠征でお世話になったスタッフの送別式を選手で考えて行いました。
送別式では、感謝の気持ちをしっかりと伝えることができました。
この遠征は私達だけでは経験することができないので、
私達を支えてくださっている方に感謝しながら残りの遠征を有意義なものにしていきたいです!
9期生 岩井蘭

最新ニュース
-
大会・試合
2026/02/22
JFA 第22回全日本女子フットサル選手権大会が開幕
-
日本代表
2026/02/20
【販売概要】SAMURAI BLUE国際親善試合 日本サッカー協会オフィシャル観戦ツアー(3/29(日)出発)
-
大会・試合
2026/02/20
町田、神戸、広島が上位独占でACLE 16強へ、ACL2G大阪も接戦を制して8強進出
-
選手育成
2026/02/20
2026年JFA・Jリーグ特別指定選手に北浜琉星選手(中央大)を認定
-
グラスルーツ
2026/02/20
【追加募集・ゲスト決定】JFA FIFA Football for Schools 3/14(土)@大田区総合体育館


