ニュース
ドイツ留学4日目 ~JFAアカデミー福島ダイアリー~
2016年03月06日
今日は、なでしこジャパンの大儀見優季選手の所属するFFC FrankfurtのU-19とトレーニングをしました。
今日のトレーニングでは、少しでも判断が遅いとプレッシャーをかけられ相手に潰されてしまいました。
しかし、ボールを受ける前に判断しワンタッチ、ツータッチでボールを動かし出した後、
次に受けられる場所に動き直すことによってプレッシャーを感じる事は少なくなりました。
ドイツの選手は脚のリーチが長いので日本人くらいの受ける距離だと相手にボールを奪われてしまうことがありました。
ボールを奪われないようにする為には、角度と距離感が必要だと思いました。
今回、フランクフルトU-19とトレーニングをしたことによって通用する部分としない部分がわかりいい経験になりました。
今日から6日間フランクフルト、ケルン、エッセンに別れて活動をする為、私は午後からエッセンへ3時間程電車移動をしました。
私たちが生活をするアパートは、とても広く設備が良い部屋で素晴らしい環境です!
そんな素晴らしい環境に伴うようなプレーができるよう、チームの練習参加も頑張りたいと思います!
高2 髙橋楓姫
最新ニュース
-
JFA
2025/09/18
クロアチアサッカー連盟とのパートナーシップ協定を締結
-
大会・試合
2025/09/18
ACLEが開幕、初参戦の町田はドロー、広島、神戸、ACL2のG大阪は白星スタート
-
選手育成
2025/09/18
2025-2026年JFA・WEリーグ特別指定選手に佐怒賀理子選手(十文字学園女子大)を認定
-
選手育成
2025/09/18
2025年JFA・Fリーグ特別指定選手に鈴木大輝選手(大阪成蹊大)を認定
-
日本代表
2025/09/18
U-17日本女子代表 メンバー・スケジュール FIFA U-17女子ワールドカップモロッコ2025(10.4~千葉/10.5~イタリア/10.9~モロッコ)