JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 男子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > タイ遠征3日目(U-14/10期生) ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

ニュース

タイ遠征3日目(U-14/10期生) ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

2016年07月28日

タイ遠征3日目(U-14/10期生) ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

今日は3日目のトレーニングだったので暑さには少しは慣れたものの、まだとても息苦しくなる感じの暑さでした。
そんな中でまずウォーミングアップで11+を行いました。
昨日のチョンブリFCとのゲームで相手に見せつけられたフィジカルの差を少しでも縮め補うために、
こなすのではなく一つ一つの動作や姿勢を大事することで、いつもより意識的に11+をすることができました。
次のパスのトレーニングでは、ボールを止めてから蹴るまでの動作を正確に素早くすることに気を付けやってみました。
ポゼッションのトレーニングでは、相手を観てポジションをとることを意識し、
攻守連続のトレーニングでは、技術はもちろんですがこの暑さの中でどれだけ戦えるかということを意識してやってみたので、
少しずつみんなで声を掛け合いながら戦えるようになってきたと思います。
これらのことを明日のゲームに活かしていきたいです。
吉田 尊


午前のトレーニングが終わりホテルに戻りシャワーを浴びた後、
お昼ご飯を食べに昨日と同じセントラルプラザという大きなショッピングセンターの中にあるフードコートに行きました。
僕はそこでステーキとフライドポテトを注文し食べました。
その中でも特に印象に残っていることは、料理に添えられていた青唐辛子を食べた後、
舌がとてもヒリヒリしてそれはもう辛いというよりも痛いと感じました。
普段日本での食生活では食べることのできないものを食べれたので貴重な体験となりました。
吉田 憲次郎

食事の後、僕たちはシラチャタイガーズー(SRIRACHA TIGER ZOO)に行きました。
ここでは、トラ・ゾウ・ワニのショーがありそれを見ました。
また、ブタが計算を解き答えを当てたりレースをしたりというものも見ました。
その他にも体にサソリを身に付けた女の人がいたりラクダやヤギも見ることができました。
ワニの餌やりも体験しとても楽しむことができました。
午後の時間でリフレッシュできたので、残り2日間もさらによい経験を積めるよう努力します。
笹川 修誠


アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー