JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 男子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > タイ遠征1日目(U-14/10期生) ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

ニュース

タイ遠征1日目(U-14/10期生) ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

2016年07月26日

タイ遠征1日目(U-14/10期生) ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

僕たちは朝5時にアカデミーバスで御殿場を出発しました。
7:30過ぎには成田国際空港に到着し、搭乗・出国の手続きをしました。
初めての海外遠征の人もいて手続きで戸惑っている人もいましたが何とか通過していました。
お昼ご飯用に買っていたお弁当を機内に持って行こうとしていましたが、
搭乗直前に持ち込んではいけないことがわかり、9時頃には出国前のロビーでお弁当を食べることとなりました。
機内では、約6時間のフライト時間中音楽を聴いたり本を読んだりして過ごしました。

そしてタイに到着してまずみんなが思ったことは『暑い』でした。
その後荷物を取り、案内していただくユットさんと一緒に外へ出ると暑さがとても伝わってきましたが、
すぐにクーラーのきいたバスでホテルへと向かいました。
長田 悠里

1日目のトレーニングは長時間移動したこともあって、身体の動かして調整をしました。
ゆっくりとジョギングをし体幹やムーヴメントプレパレーションで身体をほぐしトレーニングに入りました。
鬼ごっこ、3vs1のボール回し、ミニゲームをし、みんな意識をしてトレーニングをやっていました。
明日からのトレーニングやゲームがハードになってくるので、意識を高く持ち頑張って取り組んでいきたいです。
久保 龍生

トレーニングが終わった後、ホテルに戻りました。
僕はタイのホテルに泊まるのは初めてでした。
日本のホテルと同じような感じだったので、とても快適に過ごすことができています。
食事は、タイ米が出てきました。タイ米と日本米は違っていて、においや食感が独特でした。
食べてみるととても美味しかったです。
ホテルでは洗濯機を使用せず、手洗いをしています。
手洗いするとうまく絞れていなかったりするのでとても大変でした。
改めて洗濯機のありがたみを知ることができました。
明日からはトレーニングやゲームが続くので体調管理をしっかりして頑張ります。
竹内 洲人

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー