JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 男子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 男子ユース近況報告 ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

ニュース

男子ユース近況報告 ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

2016年07月22日

男子ユース近況報告 ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

私たちトップチームは、7月25日から群馬県で行われるクラブユース選手権に出場します。
チームの目標はベスト8ですが、ひとつひとつのゲームに最高の準備をして、全力で戦っていきたいと思います。
そして、やるからには優勝を目指して戦ってきます。

まずは、グループリーグを突破するために初戦が大事になります。
気持ちの面、コンディション、戦術面、すべてにおいてしっかりと良い準備をして試合に臨みたいと思います。
初戦を勝利し、勢いよくスタートを切りたいです。

クラブユースは夏の暑さと連戦が続くので、どの試合もタフなゲームになると思います。
私自身、いつでも自分のベストが出せるように準備し、チームの勝利に貢献したいです。
そのために、仲間とコミュニケーションをとってプレーのイメージをつくっていきます。
そして、自分にできることは何なのか、今はどのような状況で何をすべきなのかを試合にでる前にはっきりさせて、
思い切ってプレーしてきます。
私たち高校3年にとっては、最後のクラブユースになります。
チーム全体が団結して、1試合でも多く勝ち、6年過ごした仲間と最高の結果を残したいです。
ピッチでもピッチ外でも、チームにプラスになる働きをしていきたいと思います。

6期生 本田大空

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー