ニュース
相撲実習報告 錦戸部屋
2015年02月15日
僕達は錦戸部屋に相撲実習に行きました。
1日目は16時から掃除とちゃんこ番と言ってちゃんこを作る人に分かれて実習をしました。
そして18時からちゃんこを食べました。ちゃんこ鍋だけでなくから揚げや卵焼きなども食べました。
どれも自分たちで作っているのにすごくおいしくてびっくりしました。それから22時の消灯の時間まで
力士の方々と一緒に時間を過ごしました。
2日目は7時30分に起床し、8時から稽古をしました。稽古は番付が低い人から順に四股をしながら
始まりました。
稽古はとても長く、ぶつがり稽古などとても迫力のある稽古が多く正直見ていて怖かったです。
けれど負けても立ち向かう力士の姿を見ることができてすごくよかったです。
それは同じスポーツをしているのでとても大切だということがわかりました。
今回この体験を通して感じたことはどのスポーツにも基本があるということです。
これからはこの体験で学んだことをしっかりと活かして頑張っていきたいと思います。
JFAアカデミー福島7期生 田中聖也 高山登伊
最新ニュース
-
日本代表
2025/07/07
フットサル⽇本代表 フットサルブラジル代表との対戦が決定 国際親善試合(10.17 10.19 @静岡/北⾥アリーナ富⼠)
-
日本代表
2025/07/06
SAMURAI BLUE(日本代表)選手不参加 東アジアE-1サッカー選手権2025決勝大会 韓国(2025.7.7-16@韓国)
-
選手育成
2025/07/04
ふたば未来高校 双来祭
-
2025/07/04
~JFAこころのプロジェクト~JFA×日本財団 子ども未来プロジェクト「ゆめのたねの教室」を7月8日(火)より開始
-
日本代表
2025/07/04
SAMURAI BLUE、初招集12人のフレッシュメンバーでE-1サッカー選手権連覇へ