JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAエリートプログラム > 最新ニュース一覧 > JFAエリートプログラムU-14 UAE・オランダ遠征 活動開始
NIKE
トヨタ
ニチバン
明治
トレセン関連事業

ニュース

JFAエリートプログラムU-14 UAE・オランダ遠征 活動開始

NIKE
トヨタ
ニチバン
明治
トレセン関連事業

2018年05月02日

JFAエリートプログラムU-14 UAE・オランダ遠征 活動開始<br>

JFAエリートプログラムU-14のUAE・オランダ遠征が始まりました。全国から選抜された20名の選手は、5月1日(火)に成田空港を出発し、最初の目的地であるUAE/ドバイに到着しました。気温37℃の中、初日の練習をスタートしました。練習前には有馬賢二監督は「公平ではあるけれど平等ではない。自分の成長のため、試合に1分でも長く出るためにがむしゃらに試合やトレーニングに取り組んで欲しい」とメッセージを送りました。ムーブメントプレパレーション・スロージョギングから始まり、ボールフィーリングのトレーニングを行い、各自コンディションを確かめました。UAE滞在期間中は5月3日(木)・5日(土)にU-14UAE代表と親善試合を行います。

選手コメント

FP #10 成澤夢行 選手(清水エスパルスジュニアユース)
今日の練習はとても良い雰囲気でできていて、この仲間とのやる楽しさを感じました。とても暑いというのが率直な感想ですが、この暑さに負けず戦えれば自信にもなるし成長できると思っています。3日(木)のUAE代表との初戦ではチームのために誰よりも走って、得点にも絡み勝利に貢献したいと思います。この遠征で少しでも成長できるように練習も試合も常に全力で取り組みたいと思います。

FP #15 西凜誓 選手(名古屋グランパスU-15)
長時間の移動がはじめての体験でした。今まで経験したことのない時差や気候を経験していて、これから先の活動も楽しみです。暑い中でも自身でコンディションを整え、自分の力を発揮することに挑戦したいです。世界の強豪国を相手に自分の力がどのくらい通用するのかを試合で感じ取れるように、アグレッシブにミスを恐れずプレーしたいと思います。遠征を通じて、所属チームに持ち帰れる経験を積極的にしたいと思います。

FP #13 野口来夢 選手(長岡ジュニアユースフットボールクラブ)
これまで自身が経験した海外遠征は韓国だけなので、今回の遠征は移動時間も長く疲れも感じましたが、元気に初日のトレーニングを終えることができてホッとしています。昨日、初めて集まったチームですが、すでにチーム全体のコミュニケーションが取れていると感じました。経験したことのない気温の中でのプレーとなるので、しっかりと体調管理をして過ごさないといけないですが、良い経験だと思ってオフザピッチでも時間を大切に過ごしたいと思います。まずは初戦のUAE戦ですが、勝たないといけないと思っています。その中でも相手の選手の意図を感じながら積極的に戦いたいです。

スケジュール

5月1日(火) AM/PM トレーニング
5月2日(水) AM/PM トレーニング
5月3日(木) AM
PM
トレーニング
親善試合 vs U-14UAE代表 (U.A.E.FA Hotel)
5月4日(金) AM
PM
トレーニング
オフザピッチプログラム
5月5日(土) AM
PM
トレーニング
親善試合 vs U-14UAE代表 (U.A.E.FA  Hotel)
5月7日(月) AM
PM
トレーニング
親善試合 vs. U-14PEC Zwolle (Sportpark de Koebelt)
5月8日(火) AM
PM
トレーニング
親善試合 vs U-14オランダ代表 (Sportpark de Koebelt)
5月9日(水) AM
PM
トレーニング
オフザピッチプログラム
5月10日(木) AM
PM
トレーニング
親善試合 vs U-14オランダ代表 (Sportpark de Koebelt)

※時間はすべて現地時間
※スケジュールは、チームのコンディションや天候等により急きょ変更する場合があります。

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー

JFA Youth & Development
Official Partner

  • 株式会社ナイキジャパン

JFA Youth & Development
Official Supporter

  • トヨタ自動車株式会社
  • ニチバン株式会社
  • 株式会社 明治

JFA Youth & Development
Official Provider

  • 株式会社モルテン

JFA Youth & Development Programme(JYD)

  • JFA Youth & Development Programme(JYD)

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー