JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 社会貢献活動 > JFAこころのプロジェクト > 最新ニュース一覧 > 今年も『MIRAIへつなぐ「夢の教室」in豊田』がスタート

ニュース

今年も『MIRAIへつなぐ「夢の教室」in豊田』がスタート

2016年06月10日

今年も『MIRAIへつなぐ「夢の教室」in豊田』がスタート

昨年度に引き続き、愛知県豊田市で産学官連携の『MIRAIへつなぐ「夢の教室」in豊田』がスタートしました。

初回の飯野小学校の授業では、トヨタ自動車在籍の小塚崇彦さん(フィギュアスケート)が夢先生を務め、「ゲームの時間」では体育館で子どもたちと一緒に様々なゲームに挑戦し、「トークの時間」ではこれまでのスケート人生を振り返りながら、子どもたちに夢を持つことや仲間の大切さを伝えました。

小塚さんは現役引退後、トヨタ自動車の社員として業務に励む傍ら、『MIRAIへつなぐ「夢の教室」in豊田』の運営業務にも携わっています。

夢先生コメント

小塚崇彦 氏(フィギュアスケート)
スケートを続けるなか、仲間にすごく助けられてきたので、その仲間の大切さを伝えたいと思いました。悲しいことがあっても継続して頑張っていたらこんな良いこともあったんだよ、ということをもっと上手く伝えられるよう頑張っていきたいと思います。

JFA-TV

 
アーカイブ
社会貢献活動
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー