JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 社会貢献活動 > JFAこころのプロジェクト > 最新ニュース一覧 > JFAこころのプロジェクト 『MIRAIへつなぐ「夢の教室」in豊田』が始動

ニュース

JFAこころのプロジェクト 『MIRAIへつなぐ「夢の教室」in豊田』が始動

2015年06月03日

JFAこころのプロジェクト 『MIRAIへつなぐ「夢の教室」in豊田』が始動

公益財団法人 日本サッカー協会(JFA)、豊田市、中京大学、トヨタ自動車株式会社の四者連携による「夢の教室」がスタートしました。

JFAは2014年度から「夢の教室」の実施に関する協定を豊田市と締結しています。今年度から、地元の中京大学とトヨタ自動車の二者がJFAこころのプロジェクトの支援団体として加わることによって、実施規模の拡大と内容の充実を図ることが可能になりました。この産学官連携による新プロジェクトを、『MIRAIへつなぐ「夢の教室」in豊田』と名付けて実施していきます。

また第一回目の授業に先立って行われた記者会見には、川淵三郎JFA最高顧問、太田稔彦豊田市長をはじめ中京大学、トヨタ自動車所属のアスリートが出席しました。

夢先生コメント

法師人美佳 さん(女子サッカー)
記念すべき第1回目の授業の夢先生を務めさせていただき、この機会を与えてくれた皆さまに感謝しています。夢先生として子ども達に「夢」という言葉を伝えていく重要性に身が引き締まる思いです。

アーカイブ
社会貢献活動
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー