JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 社会貢献活動 > 復興支援活動 > 最新ニュース一覧 > JFA・キリンビッグスマイルフィールドを宮城県利府町で開催

ニュース

JFA・キリンビッグスマイルフィールドを宮城県利府町で開催

2018年11月26日

JFA・キリンビッグスマイルフィールドを宮城県利府町で開催

9月の岩手での開催に続いて、今年2回目となるJFA・キリンビッグスマイルフィールドを11月23日(金・祝)、宮城県利府町で開催しました。

今回は元日本代表の水沼貴史さん、小島伸幸さん、秋田豊さん、小村徳男さん、森岡隆三さん、福西崇史さんをコーチに招きました。当日は雨模様で今季一番の寒さでしたが、約400人のこどもたちが集まりました。

午前中はサッカー経験者の子どもたちを中心に、午後は初心者・未経験者を中心にサッカー教室を行いました。1・2年生、3・4年生、5・6年生に分かれて、ボールに慣れる練習やミニゲームを実施。子どもたちは元日本代表のコーチたちのキックやヘディングなどを見ると歓声を上げていました。プレー以外にも、最後まで諦めないことの大切さや楽しんでサッカーをすること学び、子どもたちはコーチ陣と今後もサッカーを続けていくことを約束していました。

会場の外ではキリンのドリンクを飲むことができたり、地元の食材などを使ったマルシェが開かれました。石巻おでんやふかカツ、カキフライサンドなどが振る舞われ、参加者や保護者の大行列ができていました。

今年最後となるJFA・キリンビッグスマイルフィールドは12月24日(月・祝)に福島県/Jヴィレッジでの開催を予定しています。

参加者コメント

阿部紗花 さん・愛里 さん(小2・小4/仙台市)
ドリブルをしたり、ゲームをしたりとても楽しかったです。前に参加した時のコーチがいて嬉しかったです。コーチからはドリブルをする時は周りを見てすることを教えてもらいました。今度チームの練習でやってみたいです。

水澤慶梧 さん(小6/仙台市)
有名なコーチに会えて楽しかったです。パスをもらう時には声を出してからもらうことを教えてもらいました。この経験をチームに帰って、チームのみんなにも教えたいと思います。

川嶋銀雅 さん(小3/多賀城市)
ボールを上に投げて取ったり、試合をしたりして楽しかったです。コーチのヘディングがすごかったです。ヘディングを練習したいと思いました。

お申し込みやイベント内容の詳細は下記のサイトにてご確認ください。
JFA・キリン ビッグスマイルフィールド

アーカイブ
社会貢献活動
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー