JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 社会貢献活動 > 最新ニュース一覧 > JFAこころのプロジェクト 支援企業との取り組み <株式会社八千代銀行>

ニュース

JFAこころのプロジェクト 支援企業との取り組み <株式会社八千代銀行>

2016年09月30日

JFAこころのプロジェクト 支援企業との取り組み <株式会社八千代銀行>

2010年度よりJFAこころのプロジェクトへの支援を開始した株式会社八千代銀行は「『夢先生』応援定期預金」の取扱いを開始。預金残高の一定割合が本プロジェクトに寄付されています。

2011年度からは、その寄付金を元に店舗のある地域の小学校で年間約50クラスの「夢の教室」を実施。今年度は東京都と神奈川県内の50クラスで実施を予定しています。また、本プロジェクトへの理解をより深めるため、新入行員を対象とした「夢の教室」も行っています。

コメント

栢本洋治 さん 八千代銀行 営業統括部 営業企画課
八千代銀行では、地域社会へ貢献するCSR活動に積極的に取り組んでおり、2010年より教育面での支援として「こころのプロジェクト」をサポートさせていただいております。子ども達の一生懸命な姿勢に、支援企業である私たちが刺激を受けることも多く、現在は、新入行員研修に「夢の教室」を取入れています。これからも、多くの子ども達が授業を受け、「夢」への思いを強くしたり、「夢」を持つきっかけになればと思っています。

東俊介 夢先生
5年前よりご縁をいただき、毎年新入行員研修を担当させていただいています。新たに社会人となる方々が対象ということで、通常の小中学生を対象とした夢の教室よりも濃密な時間を過ごせるよう心がけていますが、毎回こちらが大きな刺激をいただいています。いくつになっても夢や目標を持ち、それを実現させるための努力する習慣と、思いやりの精神を大切に行動することの素晴らしさを伝え、お互いに切磋琢磨していければと思います。

アーカイブ
社会貢献活動
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー