btn_page_top sp_btn_page_top
ホーム > JFAスポーツマネジャーズカレッジ > 最新ニュース一覧 > 2017年度 JFA・SMCサテライト講座 in 福島を開催

ニュース

2017年度 JFA・SMCサテライト講座 in 福島を開催

2017年12月08日

2017年度 JFA・SMCサテライト講座 in 福島を開催

2017年度 JFAスポーツマネジャーズカレッジ(SMC)サテライト講座 in 福島を、11月26日(日)、12月2日(土)、3日(日)の3日間、安積総合学習センターで開催しました。福島県での開催は、今年度で4年連続4回目となります。

インストラクターに斉藤織恵(SMCサテライトインストラクター/2006年度本講座修了生)氏を迎え、基礎的なマネージメント力をつけるため、「ビジョン、環境分析、コミュニティデザイン、SWOT、行動計画、目標管理」の全6セッションを受講しました。

今年度の受講生9名は、20代から60代までの男性と年齢の幅も広く、コミュニケーションが活発に行われ親交を深めていました。8名の方が修了資格を得ることができました。

受講生コメント

清野通仁 さん
限られた時間の中で作業をし、周りの方々に言葉で伝えることがとても難しかったです。自分の中で何がしたいのか、何を伝えたいのかを明確にして整理する必要があると感じました。参加者の皆さんは自分にはない考え方や伝え方をする方が多く、引き出しが増えた気がします。

鈴木克栄 さん
充実した内容で、自身の考え方や将来ビジョンをあらためて見直すことができました。ビジョンの達成に向けて行動を具現化したいです。インストラクターの斉藤先生、本当にありがとうございました。

高畑肇 さん
三日間、本当に有意義な講座でした。他の人にも受講を勧めていきたいと思います。実現に向けて、水平展開も含め今日から取り組んでいきたいと思います。

柳原圭 さん
福島、そしてスポーツで生きていく上で、大切なことを教えていただきました。開催ありがとうございました。

JFAスポーツマネジャーズカレッジ(SMC)

JFAスポーツマネジャーズカレッジ(SMC)は、自立した魅力溢れるスポーツ組織づくりを推進し、スポーツ文化の創造、人々の心身の健全な発達と、社会の発展に貢献できる優秀なスポーツマネジャーを養成することを目的とした人材育成事業です。

詳しくはこちら

アーカイブ
JFAスポーツマネジャーズカレッジ
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP