ニュース
会長ステイトメント「平成28年(2016年)熊本地震に際して」
2016年04月18日
このたび発生した熊本県及び九州地域を震源とする熊本地震により亡くなられた方々、ご家族の皆様にお悔やみ申し上げますと共に、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
4月14日(木)に地震が発生してからも強い余震が続いており、被害も拡大しています。現在、日本サッカー協会(JFA)では職員1名を現地に派遣し、熊本県におけるサッカーファミリーの被害状況を確認しています。熊本県、大分県両サッカー協会とも連携してしっかりと状況を把握した上でJFAができることを確認し、実行していきたいと考えています。
また、この地震に際し、熊本、大分の皆様に対して世界のサッカーファミリーからも激励のメッセージが届いています。我々としても、一日も早く被災地の皆様、そして、サッカーファミリーの皆様が平穏な日常を取り戻せることを切に願っております。
公益財団法人 日本サッカー協会
会長 田嶋幸三
最新ニュース
-
選手育成
2025/07/03
2025年JFA・Fリーグ特別指定選手に道下楓生選手(大阪成蹊大学)を認定
-
日本代表
2025/07/03
SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー・スケジュール 東アジアE-1サッカー選手権2025決勝大会 韓国
-
リスペクト・フェアプレー
2025/07/02
リスペクト・フェアプレー強化月間「JFAリスペクト・フェアプレーデイズ2025」を開催
-
リスペクト・フェアプレー
2025/07/02
リスペクトアウォーズ2025「リスペクト・フェアプレーに関する事業・取り組み部門」・「リスペクトのためのちょっとした工夫部門」大賞受賞者にはSAMURAI BLUEのサイン入りユニフォームを贈呈!
-
リスペクト・フェアプレー
2025/07/02
小学5年生~高校3年生の皆さんへご協力のお願い – U-18子どもパブリックコメントおよびユース審判員パブリックコメントの実施について –