ニュース
JFAアカデミー堺 3期生 堺まつり大パレードに参加
2014年10月22日

10月19日(日)、大阪府堺市にて開催された「堺まつり大パレード」に、JFAアカデミー堺の3期生(中1)12名が参加しました。
3期生それぞれの決意やJFAアカデミーの五訓を示した手作りの横断幕を持って行進し、JFAアカデミー堺をより多くの方に知っていただくとともに、沿道からたくさんの声援や拍手をいただき、堺市で活動していることへの感謝や責任、誇りを改めて感じることができました。

アカデミー生 コメント
前田佳澄 選手(徳島ラティーシャ 所属 中1)
私は一番前の大きい旗を持って歩きました。歩いているときに「頑張れよ!」と声をかけていただき、私たちのことを応援してもらっているとあらためて感じました。そして、JFAアカデミー堺で頑張っていけるのも応援してくれる人たちがいるからなのだと思いました。私の持った旗に書いていたように、「夢のためにできること」をいつも考え、生活し、恩返しできるようにしたいです。
増永朱里 選手(INAC神戸レオネッサU-15 所属 中1)
私はこの堺まつりに参加することをとても楽しみにしていました。たくさんの方の前を通って、「JFAアカデミー堺」を知ってもらうことができたし、緊張感もあったけど、拍手をもらったときはとてもうれしかったです。そして、私たちは支えていただいているということをあらためて感じました。このようなとても良い環境で生活、サッカーをできることに感謝し、一日一日を大切にしていきたいです。
幹戸萌 選手(FCヴィトーリア 所属 中1)
堺まつりに参加して感じたことがあります。それは、堺まつりを見に来てくださった人や、運営をしていた人の優しさです。私たちがパレードで歩いているときに、手を振ってくれたり、「頑張れ!」と声をかけてくれたり、拍手してくれる人がいました。私は、応援してくれた人や、こんなにいい環境を与えてくださっている堺市やその他関係者のの皆さんに感謝して、その気持ちを忘れずにアカデミー生活を過ごしていきます。

関連ニュース
最新ニュース
-
大会・試合
2026/03/12
町田、神戸がACLEで8強入りも広島は敗退、G大阪はACL2で準決勝進出
-
選手育成
2026/03/12
JFAフットサルGKキャンプ2026①(2026.3.15-3.16@高円宮記念JFA夢フィールド)メンバー・スケジュール
-
選手育成
2026/03/12
2025-2026年JFA・WEリーグ特別指定選手に栗本悠加選手(筑波大)を認定
-
JFA
2026/03/12
JFAサッカー文化創造拠点「blue-ing!」2026年3月12日(木)よりCAFE&BARのメニューをリニューアル サッカーの臨場感を味わえるスタジアムグルメを堪能しよう
-
日本代表
2026/03/12
テレビ放送およびインターネット配信が決定 SAMURAI BLUE 国際親善試合 3.28 スコットランド代表戦(スコットランド/グラスゴー)|3.31 イングランド代表戦(イングランド/ロンドン)


