JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー今治 TOP > 最新ニュース一覧 > JFAアカデミー今治 アカデミー生によるアカデミー紹介

ニュース

JFAアカデミー今治 アカデミー生によるアカデミー紹介

2019年06月26日

JFAアカデミー今治 アカデミー生によるアカデミー紹介

JFAアカデミーでは「常にどんな時でも(日本でも海外でも)ポジティブな態度で何事にも臨み、自信に満ち溢れた立ち居振る舞いのできる人間の育成」というフィロソフィーを掲げ、真のエリートを目指して日々活動しています。

JFAアカデミー今治では、地域との関わりを重視したプログラムを多く取り入れています。昨年度は、毎学期末恒例の「大掃除・茶話会」だけでなく、地域の方々と一緒にグランドゴルフ大会も実施しました。地域の方々が日頃から温かく選手たちを見守り、サポートしてくださっているおかげで、選手たちも安心してのびのびと生活を送ることができています。地域の方々を含め、多くの大人が関わることで、育成年代において大切な3年間での人間性の向上を目指し、これからも「自主・自立」をキーワードに活動していきます。ここでは、選手たちによるアカデミー今治の紹介をお届けします。

JFAアカデミーでは、現在2020年度入校生を募集中です。

詳細はこちらをご確認いただき、各締め切り日までにお手続きください。
また説明会を各地で実施しています。説明会は事前申し込み不要で、どなたでもご参加いただけます。

JFAアカデミー今治 説明会

日時場所
6月28日(金)19:00~ 高知市総合体育館 第2会議室
〒780-8031 高知県高知市大原町158
7月5日(金)19:00~ RCC文化センター 605会議室
〒730-0015 広島県広島市中区橋本町 5-11
7月6日(土)19:00~ 高松市立東部運動公園 第4会議室
〒761-0104 香川県高松市高松町1347-1
7月8日(月)19:00~ ふれあい健康館 第1会議室
〒770-8053 徳島県徳島市沖浜東2-16

アカデミー生コメント

矢島杏莉 選手(中3:3期生/愛媛FCレディースMIKAN)
JFAアカデミー今治はたくさんのことにチャレンジし、経験できる最高の場所です。アカデミーにはフィロソフィーがあり、そのフィロソフィーのもとアカデミー生全員で切磋琢磨しながら何事にも取り組んでいます。サッカー面では、日々のトレーニングがとても充実しています。また海外遠征では、私たちより体格の大きい選手と対戦し、とても貴重な経験になりました。他にも、サッカーだけではなく、いろいろなJFAプログラムを受けることで、人として、女性として学べることがたくさんあります。

佐藤美優 選手(中2:4期生/FCバイエルンツネイシレディース)
JFAアカデミー今治は、山に囲まれていて自然豊かな場所にあります。私が一年間このアカデミー今治で活動して一番感じたことは、朝倉地域に住む方々の温かさです。毎朝の登校時には、「いってらっしゃい。気をつけて行ってね」など声をかけてくださいます。そして、寮のグラウンドで地域の方とグランドゴルフをやったり交流する機会も多く、地域の方々に支えられていると実感します。この一年間、アカデミーで過ごしてきてサッカーのトレーニングはもちろん、サッカー以外のところでも大きく成長できたと思います。特に生活面では、今まで親がやってくれていたことを自分でするようになり、時間の大切さや親のありがたみを感じるようになりました。

岡林柚葉 選手(中1:5期生/高知学園女子サッカー部)
私はJFAアカデミー今治に入校して良かったと思っています。はじめのころは、寮生活への不安がありましたが、先輩たちがとても優しく接してくれたので、すぐに馴染むことができました。アカデミーでの生活は一日一日がとても忙しいですが、みんなと一緒にトレーニングに励んだり、JFAプログラムを受けたりすることができるので、とても楽しいです。これからも、サッカーだけでなくたくさんのことに挑戦をして成長していきたいと思います。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー