JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー今治 > 最新ニュース一覧 > JFAアカデミー今治 JENESYS 2015 日ASEAN U-14ガールズサッカーフェスティバルに参加

ニュース

JFAアカデミー今治 JENESYS 2015 日ASEAN U-14ガールズサッカーフェスティバルに参加

2016年03月18日

JFAアカデミー今治 JENESYS 2015 日ASEAN U-14ガールズサッカーフェスティバルに参加

3月12日(土)から16日(水)まで静岡県御殿場市の時之栖スポーツセンターで行われている「JENESYS 2015 日ASEAN U-14ガールズサッカーフェスティバル」にJFAアカデミー今治1期生10名が参加しました。

今回はJFAアカデミー福島10期生と合同でJFAアカデミーU-14女子として大会に出場しました。

JFAアカデミー今治の選手にとっては初めての海外チームとの対戦でした。大会を通じ、ASEAN各国の選手と交流を深める大変良い機会となりました。

アカデミー生コメント

吉岡愛心 選手(ハジャスフットボールクラブ 中1)
私はこのJENESYS 2015 日ASEAN U-14ガールズサッカーフェスティバルに参加するのをとても楽しみにしていました。海外の選手とプレーするのは初めてだったので緊張していました。海外のチームはプレッシャーも強くキック力もありました。私たちは4試合しましたが、すべてとても楽しかったです。私の将来の夢は世界で活躍するということです。なので、今回の大会を通して、日本に近いアセアンの国々がどのような人たちなのか、どのようなプレーが得意なのか知ることができてよかったです。この経験を生かして頑張りたいです。

松本有未 選手(MOMOKO F.C 中1)
私たちは1日目にマレーシアと対戦しました。初めて外国人だけのチームと対戦し、スピードやフィジカルが強いと感じました。良い結果を残すことができたのは、JFAアカデミー福島のアカデミー生とコミュニケーションをうまくとれたからだと思います。私は海外の選手にオン・ザ・ピッチの部分だけではなく、オフ・ザ・ピッチの部分でも「こんにちは」と声をかけることができました。3日目の交流パーティーでは、それぞれの国の違った文化や、珍しい文化に触れることができ、とても良い経験になりました。

藤田実結子 選手(FC今治レディース 中1)
私は海外のチームのコーチや選手と挨拶をするとき、何をしゃべったらいいのかわからなく、とりあえず自分の知っている英語で挨拶をしました。挨拶を返してくれたときは少し嬉しかったです。交流パーティーはさまざまな国の人と写真を撮ったり、出し物もしたり、すごく楽しい時間でした。今回、海外の選手とプレーや交流ができてよかったです。また、日本以外の国のことを少しは知ることができました。そして、これからはもっと英語の勉強をして、たくさんの他国の人と会話もしてみたいと思いました。

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー

JFA Youth & Development
Official Partner

  • アイリスオーヤマ株式会社
  • トヨタ自動車株式会社
  • ニチバン株式会社
  • 株式会社モルテン

JFA Youth & Development
Technical Partner

  • キリンビバレッジ株式会社

JFA Youth & Development Programme(JYD)

  • JFA Youth & Development Programme(JYD)
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー