ニュース
スペイン遠征①出発~JFAアカデミー今治ダイアリー~
2019年04月18日
4月15日。普段通りに学校を終え、それから今治からスペインに向かって出発しました。
四国の5人とも合流し、選手15名、スタッフ3名で関西空港で飛行機に乗り込みました。
関西空港からドバイまで10時間、ドバイからバルセロナまで5時間という長旅でした。
自分のパスポートを見せたり、外国語のチケットを使ったり、初めてのことだらけで不安いっぱいでしたが、それと同じくらいに期待で胸がいっぱいでした。
まず、日本と違うところは機内食です。白いご飯は出ませんでしたが、ご飯に味が付いていたり、ハンバーグやオムレツなど、日本よりも少し味が濃かったです。
また、飛行機の中で音楽を聴いたり、ゲームをしたり、映画を見たりすることができました。
足がむくまないようにみんなでストレッチやマッサージなどをしてコンディションを整えていました。
ドバイ空港やバルセロナで出会った方とたくさんコミュニケーションをとりました
外国の人が話しかけてくれたり、自らあいさつをしたりと、外国の人と会話する回数が増えるたびに、話をするときに自然と笑顔になれてとても楽しかったです。
明日の試合に向けてコンディションを整えて、初戦を勝つことができるように頑張ります。
担当者:榎本いつき(3期生/中3)
最新ニュース
-
大会・試合
2025/07/14
組み合わせ決定 JFA バーモントカップ 第35回全日本U-12フットサル選手権大会(8.15-17 @東京/駒沢オリンピック公園総合運動場 体育館・屋内球技場)
-
指導者
2025/07/14
2025年度 JFA ゴールキーパーレベル1ライセンスコーチ養成講習会 開催要項
-
日本代表
2025/07/14
【Match Report】なでしこジャパン、日韓戦で引き分け首位のまま最終戦へ
-
日本代表
2025/07/13
【Match Report】長友佑都、植田直通が久々に代表ピッチに立ち、5人が代表デビュー! SAMURAI BLUE、中国に快勝で2連勝
-
大会・試合
2025/07/11
準々決勝 組み合わせ抽選会のご案内(8.7(木)17:00~)~天皇杯ほか優勝チームへのトロフィー展示も開催~ 天皇杯 JFA 第105回全日本サッカー選手権大会