JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー今治 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > U13ガールズサマーキャンプ1日目~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

U13ガールズサマーキャンプ1日目~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2018年09月04日

U13ガールズサマーキャンプ1日目~JFAアカデミー今治ダイアリー~

アカデミー今治4期生は8月27日~29日にU13ガールズサマーキャンプに参加しました。中・四国から10名の選手と私たち4期生で活動しました。
初日の午前中は、2日目に行うグラスルーツフェスティバルに向けて、コーチたちがプレグラスルーツフェスティバルをしてくれました。私たちが選手役になってみることで、イメージをつかむことができました。





午後からは実際に私たちがグラスルーツフェスティバルに向けて、トレーニングの内容や子どもたちへの接し方などを考えました。プレフェスティバルのときは簡単だろうと思っていましたが、なかなか意見がまとまらずとても難しかったです。コーチにも協力してもらい、なんとか形にすることができました。

初めは仲の良い子や知っている子同士でかたまってしまうことが多かったですが、協力して取り組んだことで絆を深めることができました。
担当者:滑川藍(4期生/中1)、原田柚葵(4期生/中1)、久本千紗(4期生/中1)

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー