JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー今治 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > マナープログラム~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

マナープログラム~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2018年06月18日

マナープログラム~JFAアカデミー今治ダイアリー~

私たちは6月12、13日の2日間マナープログラムを行いました。
2.3期生は去年も行いましたが、マナーの重要性を学ぶことができました。

4期生は、3グループに分かれてマナーとルールの違いを話し合い、みんなで色々な意見を出し合いました。
他には挨拶の仕方や、お礼の仕方を教えてもらいました。



夕食時にはお箸の持ち方や、どのお皿は食事中に持つことができるかなど、たくさんのことを指導してもらいました。マナーを守りながらみんなで楽しく食事することができました。

今回のマナープログラムを通して、人前での話し方や挨拶の仕方、礼の角度など色々なマナーを学ぶことができました。今回学んだことをこれからしっかりと活かしていきたいです。

担当者:2期生/兵頭來良(中3)、3期生/榎本いつき(中2)、4期生/岩佐寧々(中1)

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー