JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー今治 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > ライフケア~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

ライフケア~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2018年06月07日

ライフケア~JFAアカデミー今治ダイアリー~

6月5日にライフケアプログラムがありました。
初めに、コンディションの意味やRICE処置について学びました。RICE処置では、圧迫の仕方を学び実際にやってみました。



4期生はライフケアプログラムを受けるのは初めてで、たくさんの事を学ぶことができました。これからのアカデミー生活で今回教わったアイシングや圧迫を心がけていきたいです。

3期生は1年生の時に学んだことを復習することができました。
今回は、新しくバンテージの巻き方を教えてもらいました。実際にやってみると少し難しかったので、しっかりと覚えて必要なときに使えるようにしたいです。

2期生は3回目だったので、内容を頭で理解することはできていたけど実践することがあまりできていなかったので、オフの時でもストレッチやアイシングを習慣化、自動化していきたいです。



担当者:高橋雅(2期生/中3)、波多野蘭(3期生/中3)、宮脇結(4期生/中1)

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー