JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー今治 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 今治市陸上総合体育大会 ~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

今治市陸上総合体育大会 ~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2017年07月04日

今治市陸上総合体育大会 ~JFAアカデミー今治ダイアリー~

6月14日(水)、15日(木)に今治市陸上総合体育大会がありました。
アカデミー生の出場は、以下とおり、14人が参加しました。

・1期生(3年生)4人
・2期生(2年生)5人
・3期生(1年生)5人

その中で、愛媛県大会への出場を決めたのは、3人です。

高跳び 1期生(3年生) 藤田実結子

 

高跳び 1期生(3年生) 鹿山美玖

 

100m走 3期生(1年生) 首藤優里

 3人には県大会も頑張ってもらいたいです。
また、1、2年生は来年出場する機会があるので、積極的にチャレンジします。

 

私は、走り幅跳びに出場しました。朝倉中学校は陸上部がなく、練習も少ないですが、アカデミーとしての誇りをもって全力で取り組みました。結果は、自己ベストを出せず、いい記録ではありませんでした。1cm足らずで、決勝にも残れなかったので悔しかったですが、陸上大会に出場し、幅跳びができたのでとても楽しかったです。
これからも何事にも積極的にチャレンジしていきたいと思います。そして、次は、テストとトレーニングを全力で頑張ります。

 1期生 岡本 希

 

今回の総体で、私は1500mに出場しました。サッカーの中でも体力というのはとても重要なことだと思います。サッカーだけのスポーツではなく、違うスポーツを体験するということは、今後の生活のいろいろな場面でいきてくると思います。
今回の総体では、思うような結果はでませんでした。「ダメだ」で終わるのではなく、今後努力して自分の目標記録を決めたり、それに向かってチャレンジしていきたいです。今回の体験をサッカーにつなげて、試合で最後まで走れるようにしたいです。

2期生 佐藤 千優

サッカーはボールを扱うスポーツでもあるし、走るスポーツでもあると思います。今回の総体で、私は1500mに出場しました。本番、なかなか自分が思うように走ることができませんでしたが、今回、総体に出場したことで、少しでも体力がついたと思うので、それをサッカーでいかせるようにしたいです。
また参加する機会があるので、次は自分の思うような走りができるようがんばります。

3期生 秋山 来実

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー