JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 社会貢献活動 > 最新ニュース一覧 > 2021年度SMCサテライト講座 in 静岡 開催レポート

ニュース

2021年度SMCサテライト講座 in 静岡 開催レポート

2022年01月19日

2021年度SMCサテライト講座 in 静岡 開催レポート

JFAスポーツマネジャーズカレッジ(SMC)サテライト・オンライン講座を静岡県のエコパスタジアム特別観覧室で開催しました。インストラクターは坂口淳氏が務め、19名の受講生が新型コロナウイルス感染症対策を徹底しながら、「ビジョン・環境分析・コミュニティデザイン・SWOT・行動計画・目標管理」の計6セッション(全18時間)を受講しました。Jクラブのスタッフや学生など、様々な年代の多様な組織の方々が受講され、これからの地域のスポーツを支えていくために必要なことを一緒に学びました。

受講生コメント

大石隆夫さん
今回の講座を通して、自分の思いを文字化し客観的にとらえることで、より現実的な目標にすることができました。コロナ禍で実際に会ってコミュニケーションをとることが減っている中、受講生の皆さんと顔を合わせてディスカッションでき、とても有意義な時間になりました。3日間ありがとうございました。

鈴木健太さん
将来のビジョンも目的もはっきりしないまま受講しましたが、3日間の講習を終え明日からの行動計画が作れるほど目標が明確になりました。これからは目標に向かって最短距離で進んでいける気がします!サテライト講座は経験豊富な講師の話を聞けることに加えて他の受講者さんのビジョンが聞けたり意見がもらえることがとても有意義で刺激的だと思いました。

JFAスポーツマネジャーズカレッジ(SMC)

JFAスポーツマネジャーズカレッジ(SMC)は、自立した魅力溢れるスポーツ組織づくりを推進し、スポーツ文化の創造、人々の心身の健全な発達と、社会の発展に貢献できる優秀なスポーツマネジャーを養成することを目的とした人材育成事業です。

詳しくはこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー