JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > JFAスポーツマネジャーズカレッジ > 最新ニュース一覧 > 2016年度 JFA・SMCサテライト講座 in 福島を開催

ニュース

2016年度 JFA・SMCサテライト講座 in 福島を開催

2016年12月27日

2016年度 JFA・SMCサテライト講座 in 福島を開催

2016年度・JFAスポーツマネジャーズカレッジサテライト講座 in 福島が12月17日(土)、18日(日)、23日(祝・金)の3日間、福島県郡山市のカルチャーパーク(17日、23日)と安積総合学習センター(18日)で開催されました。

福島県での開催は、3年連続3回目となります。インストラクターに、佐伯仁史(特定非営利活動法人富山スポーツコミュニケーションズ理事長)氏を迎え、基礎的なマネジメント力をつけるため、全6セッションを開講しました。

本年度は受講生が11名(男性9名・女性2名)。年齢層は20代から60代までと幅広く、県外から4名の方が参加されました。補講者2名の参加もあり、12名の方が無事に修了資格を得ることができました。

受講者コメント

受講者コメント
講師の実体験に基づく話が印象に残っています。自分の意思で決めたことの重さを実感できました。

受講者コメント
スポーツクラブの運営のみならず、今後の人生における良い参考になりました。様々な意見が聞けてよかったです。

受講者コメント
人生を見つめ直すきっかけになるかもしれないと思いました。絵が下手なので、絵日記を書く時はとても困りました。

JFAスポーツマネジャーズカレッジ(SMC)

JFAスポーツマネジャーズカレッジ(SMC)は、自立した魅力溢れるスポーツ組織づくりを推進し、スポーツ文化の創造、人々の心身の健全な発達と、社会の発展に貢献できる優秀なスポーツマネジャーを養成することを目的とした人材育成事業です。

詳しくはこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー