JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > JFAスポーツマネジャーズカレッジ > 最新ニュース一覧 > 2016年度 JFA・SMCサテライト講座 in 神奈川を開催

ニュース

2016年度 JFA・SMCサテライト講座 in 神奈川を開催

2016年10月17日

2016年度 JFA・SMCサテライト講座 in 神奈川を開催

今回で7回目となる「SMCサテライト講座 in 神奈川」を10月8日(土)、9日(日)、10日(月・祝)の3日間、神奈川県サッカー協会事務局で開催しました。

インストラクターには、斉藤織恵(2006年度本講座修了生)氏を迎え、15名の参加者が受講しました。

神奈川県は例年3連休で開催しており、北は北海道、西は四国から受講生が集まりました。神奈川県だけではなく他地域の方々からも意見が聞けるため、有意義な講座内容になりました。

斉藤インストラクターが本職としているヨガの話に受講生が熱心に耳を傾けていたり、頭を使うシンキングタイムには音楽を流すなど、女性インストラクターならではの配慮や趣向がありました。3日間みっちりと連続して受講することにより、受講生間の距離感や自分の考えをまとめることにも集中して取り組め、多くの収穫を得ることができました。

受講者コメント

受講者
非常に内容が濃くて良かったです。本講座をもう少し受けやすくしていただけるとうれしいです。例えば1つのセッションをサテライトのように受けやすいところで受けられるように開催するなど、検討してほしいです。今後とも素晴らしい講座をお願いします。

受講者
自分の考えや漠然としたものを言葉にしたり、会話にしたりすることによって自分のやりたいことや、なりたいものが明確に見えるようになりました。サテライト講座を受講して本講座も受講したいと思いましたが、学生の立場では費用が難しいです。休みの期間に集中的に受講があると時間に余裕があるので行きたいと感じると思います。

JFAスポーツマネジャーズカレッジ(SMC)

JFAスポーツマネジャーズカレッジ(SMC)は、自立した魅力溢れるスポーツ組織づくりを推進し、スポーツ文化の創造、人々の心身の健全な発達と、社会の発展に貢献できる優秀なスポーツマネジャーを養成することを目的とした人材育成事業です。

詳しくはこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー