JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.3 JFA 第24回全日本フットサル選手権大会
NIKE
トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

ニュース

出場チーム紹介vol.3 JFA 第24回全日本フットサル選手権大会

NIKE
トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

2019年02月23日

出場チーム紹介vol.3 JFA 第24回全日本フットサル選手権大会

「JFA 第24回全日本フットサル 選手権大会」が3月2日(土)、静岡県/エコパアリーナ、愛知県/武田テバオーシャンアリーナ、大阪府/岸和田市総合体育館、兵庫県/兵庫県立総合体育館 でスタートします。

Fリーグ18チーム、地域代表14チームの合計32チームによるノックアウト方式で行われ、準々決勝~決勝は3月8日(金)~10日(日)、東京都/駒沢オリンピック公園総合運動場 屋内球技場にて行われます。

今回は下記4チームをご紹介します。

アグレミーナ浜松(F1リーグ/静岡県)

アグレミーナ浜松

豊島明 監督
シーズンを締めくくる上で、注目度を含めシーズンの集大成となる大会にできる様に、また応援してくれる全ての方々に感謝の気持ちを持って1戦1戦アグレッシブに大切に戦って行きたいと思います。

松浦勇武 選手
リーグ戦は、厳しい結果、順位だった中でもいつでも声援を送っていただいたサポーターの方々に良い結果で恩返しができるようにチーム一丸となって戦いたいと思います。

SWHフットサルクラブ(関西地域第1代表/兵庫県)

SWHフットサルクラブ

小池啓介 監督
SWH Futsal Clubは、スポンサー様によるチーム運営に必要な金銭面への全面支援の下、仕事面でも最大限、選手がフットサルに力を注げる環境を作り、あらゆる相手や戦況に対して選手間の共通の理解・意識の共有を大切に、「必ず勝つフットサル」をするよう心掛けています。「日本で一番強いえぇチーム」を目指して活動しています。
今年もこの素晴らしい大会に参加できる事を大変うれしく思っております。
今シーズンよりクラブが法人化し更なる強固な組織・体制へと大きな変化を遂げています。その為、今大会においては一つでも上のステージへと勝ち上がり、SWH Futsal Clubを一人でも多くの方々に認知していただけるよう、そして関西リーグチャンピオン・関西代表としての誇りとクラブに関わるすべての人達に喜んでもらえるように「勝利を目指して」戦いたいと思っています。

香村慧 選手
今年もフットサルで最も大きな本大会に出場できることを大変うれしく思います。
SWHのフットサルで観ている人に楽しんでもらえるようにチーム全員で頑張っていきます。
注目選手は11番武石選手です。迫力ある得点力に注目してください!

フウガドールすみだ(F1リーグ/東京都)

フウガドールすみだ

須賀雄大 監督
全日本フットサル選手権大会は私たちにとって特別な大会です。この大会に育てられ、この大会のおかげで今の自分達があると言っても過言ではありません。そんな大会で2回目の優勝を果たすため、熱く、一丸となって、会場を巻き込んで戦いたいと思います。弟分のバッファローズと共にフウガ劇場をお楽しみください!

諸江剣語 選手
この大会を優勝するために必要な勢い、そして一体感を出せるように、強い気持ちを持って挑みたいと思います。
このメンバーで日本一を目指せる最後のチャンスなので、悔いの無いよう全力で頑張ります!!

プラセールフットサルクラブ(四国地域代表/香川県)

プラセールフットサルクラブ

権田吉彦 監督
チーム名には「喜び」「楽しみ」「満足」をチームに関わる全ての方々と共有したいという想いを込めています。四国代表として全国大会にチャレンジできることに胸を膨らませていると同時に、多くの方々のご支援でプレーさせていただき、この舞台に立てることを感謝します。我々にできることは熱く前向きに戦うことだけです。四国代表としての誇りと責任を持って、一つでも上に行けるようにチーム一丸となってチャレンジします。

呉竹貢典 選手
チームとして5年ぶり2回目の出場となります。前回、この大会を経験したメンバーは少なくなり、初めて経験するメンバーが殆どです。格上の対戦相手ばかりですが、相手にのまれることなく、四国代表としての誇り、支えてくださった方の思いを背負って、試合に臨みます。

1回戦・2回戦
大会期間:3月2日(土)・3日(日)
会場:静岡県/エコパアリーナ、愛知県/武田テバオーシャンアリーナ、大阪府/岸和田市総合体育館、兵庫県/兵庫県立総合体育館

準々決勝~決勝
大会期間:3月8日(金)~3月10日(日)
会場:東京都/駒沢オリンピック公園総合運動場 屋内球技場

大会情報はこちら

アーカイブ
NEWS メニュー

過去の大会はこちら

JFA Youth & Development
Official Partner

  • 株式会社ナイキジャパン

JFA Youth & Development
Official Supporter

  • トヨタ自動車株式会社
  • ニチバン株式会社
  • 株式会社 明治

JFA Youth & Development
Official Provider

  • 株式会社モルテン

JFA Youth & Development Programme(JYD)

  • JFA Youth & Development Programme(JYD)
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー