JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > JFA 第24回全日本フットサル選手権大会 TOP > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.1 JFA 第24回全日本フットサル選手権大会
トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

ニュース

出場チーム紹介vol.1 JFA 第24回全日本フットサル選手権大会

トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

2019年02月20日

出場チーム紹介vol.1 JFA 第24回全日本フットサル選手権大会

「JFA 第24回全日本フットサル 選手権大会」が3月2日(土)、静岡県/エコパアリーナ、愛知県/武田テバオーシャンアリーナ、大阪府/岸和田市総合体育館、兵庫県/兵庫県立総合体育館 でスタートします。

Fリーグ18チーム、地域代表14チームの合計32チームによるノックアウト方式で行われ、準々決勝~決勝は3月8日(金)~10日(日)、東京都/駒沢オリンピック公園総合運動場 屋内球技場にて行われます。

今回は下記4チームをご紹介します。

ボルクバレット北九州(F2リーグ/福岡県)

馬場源徳 監督
ボルクバレット北九州というチーム名の「ボルク」はロシア語でオオカミを意味し、「バレット(弾丸)」は「持ち味のある早いプレス」をイメージしたものです。
今シーズンを締めくくる最後の大会ですが、ボルクバレット北九州としての戦いは始まったばかりです。前身のボルク北九州時代を象徴する「ハードワーク精神」を忘れずに、新しい時代を突き進むための「アグレッシブネス」でこの舞台にチャレンジします。

小林謙太 選手
Fリーグ ディビジョン2では3位という結果でしたが、リーグ後半にかけてチームがまとまり、内容・結果ともに良くなってきたと思います。
しかし出来なかったことや、もっと出来たこともあるので、今大会ではその悔しさをチーム一丸となってぶつけたいと思います。

フエルテ大阪(関西第2代表/大阪府)

加藤翼 監督
2001年にチーム創設者である楢崎克之と金水文平がフエルテ大阪を設立。フエルテはスペイン語で「強い」の意。エンブレムの中の青色は吹田市に流れる二つの川「安威川」と「神崎川」を、またそれに守られたボールは如何なる強敵が現れても動じない「強さ=フエルテ」を表している。さらに一番上に位置する王冠は、王者として君臨する「自信」が込められている。クラブ創設以来初めての全日本フットサル選手権への出場となりました。フエルテ大阪を日頃よりサポート、ご支援していただいているすべての皆様のおかげであり、感謝申し上げます。

大川純平 選手
大阪大会、関西大会同様に一戦必勝「おもろい」フットサルを展開します。俺の左足でチームを勝利に導くで!

幸前優 選手
幸せを掴み取る為に勝利に向かって前進し、優勝を目指します。

名古屋オーシャンズ(F1リーグ/愛知県)

ペドロ・コスタ 監督
ノックアウト方式への変更により、1回戦から参戦するということで、Fリーグ以外の普段対戦していないチームの対策をしっかりと行っていきたいと思います。
まずは、駒沢で行われる準々決勝に進出するための準備を徹底して行います。
そして、名古屋オーシャンズの歴史に優勝の文字を刻みます。

星龍太 選手
今大会はノックアウト方式になったので、今までよりも難しい大会になると思いますが、2連覇目指して頑張ります。
今シーズンも3冠を狙えるチームなので、良い形でこのシーズンを締めくくりたいです。

前回王者・名古屋オーシャンズの星龍太選手と翔太選手の兄弟が語る大会の思い出 ~JFA 第24回全日本フットサル選手権大会~

ゾット早稲田フットサルクラブ(関東第1代表/東京都)

清野潤 監督
2000年に早稲田大学の学生によって創設、2010年にチームを法人化して育成年代の指導を開始。関東1部のTOPチームを頂点とする7カテゴリーの下部組織のチーム活動の他に、関東4か所でジュニアフットサルスクール展開をするピラミッド型の総勢400人のフットサルクラブとなり、現在に至ります。
クラブフィロソフィーは『A UNIAO FAZ A FORCA.(団結は力なりのポルトガル語)』。
創設時メンバーから育成カテゴリー出身の高校生までがいるTOPチームとともにクラブの400人が一丸となってこの大会に臨みます。
クラブ内だけではなく関東のチームの代表でもあることを胸に、関東チャンピオンの名に恥じぬよう責任感をもって全力でプレーしたいと思います。

高瀬剛 選手
関東地域の代表として、またZOTTという組織のトップチームとしての強い気持ちを全国で見せたいと思います。準備期間は長くないので、シーズン通してやってきたこと全てを発揮し、集大成として、チーム一丸となって楽しみつつも貪欲に勝ちにいきたいと思います。

雪島洋樹 選手
ずっと憧れていた舞台にやっと立てる時がきました。ZOTTらしく、最高のメンバーと最高の時間を共有できるように。また、見てくださる方にも感動していただけるように全力でぶつかっていきます!

1回戦・2回戦
大会期間:3月2日(土)・3日(日)
会場:静岡県/エコパアリーナ、愛知県/武田テバオーシャンアリーナ、大阪府/岸和田市総合体育館、兵庫県/兵庫県立総合体育館

準々決勝~決勝
大会期間:3月8日(金)~3月10日(日)
会場:東京都/駒沢オリンピック公園総合運動場 屋内球技場

大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー