JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 【j-futsal連動企画】グリーンアリーナ神戸カップ フットサルフェスティバル2017予選レポート

ニュース

【j-futsal連動企画】グリーンアリーナ神戸カップ フットサルフェスティバル2017予選レポート

2017年10月17日

【j-futsal連動企画】グリーンアリーナ神戸カップ フットサルフェスティバル2017予選レポート

フットサルは、いつでも、どこでも、だれでも、さまざまな形で楽しむことのできるスポーツです。JFAエンジョイフットサル総合サイト「j-futsal」では、フットサルに関する情報をたくさん発信しています。

グリーンアリーナ神戸カップ フットサルフェスティバルの予選大会が無事終了しました。この大会は、関東・東海・関西地区の3会場で、U-12、U-18女子、オーバー35・オーバー45の各地区予選大会が行われ、11月3日(金・祝)グリーンアリーナ神戸で決勝大会が行われます。

j-futsalでは、参加費のお支払いを含むエントリー機能を同大会へ提供し、j-futsalへ登録されているチームが簡単に申し込みできるようになりました。また、試合結果もj-futsal上に掲載され、大会に参加した記録を各選手のマイページで確認することもできます。

j-futsalでは、今後もイベントの主催者やフットサル場との連携を強化し、フットサルをより身近に楽しんでいただける環境づくりを後押ししていきます。

決勝大会出場チーム

オーバー45カテゴリーでは、ホンダカップ フットサルフェスタで優勝経験のある「ダンシングベイビーズ」が17得点失点なしという圧倒的な強さを見せて関東予選を突破しました。東海からは今年のホンダカップ優勝のTOKISAI SHIN ANJOが地域代表チームとなりました。

U-18女子カテゴリーは、九州、中国地方などからも参戦。グループリーグでREGISTA(鳥取)と同成績となって抽選で勝ち上がったFuerza Futsal Club(福岡)が大阪の強豪 FC ヴィトーリアに勝利して全国への切符を手にしました。

U-12 カテゴリー

地域決勝大会出場チーム詳細
関東 CANARINHOS FUTSAL CLUB 若葉WINGS FC 結果詳細
東海 Les Bleus BRINCAR FC 結果詳細
結果詳細
関西 MESSE大阪 U-12
明石FCミネイロ セレソン
郡山フットボールクラブ
アミティエ
結果詳細
結果詳細

コメント:
CANARINHOS FUTSAL CLUB
全国目指してトレーニングしてきて、その成果が出せて良かったです。全国大会を最後にチームは解散してしまうので、優勝を置き土産に頑張りたいです。

若葉WINGS FC
昨年も本選に出場させてもらいました。昨年負けた時点でこの日を目指してトレーニングしてきたので、今年も無事本選を決めることができて良かったです。本選では子供たちに楽しんでもらいたいです。そして勝つ!

U-18女子 カテゴリー 

地域決勝大会出場チーム詳細
関東 武南高校女子フットサル部 横浜市立みなと総合高校女子フットサル部 結果詳細
東海 福井丸岡RUCK 福井丸岡RUCKサテライト 結果詳細
関西 FC EFFRONTE HU 18(前年度招待) 結果詳細

コメント:
武南高校女子フットサル部
日本一目指して突き進みます!

横浜市立みなと総合高校女子フットサル部
真剣勝負を楽しみたいです。去年出られなかった思いをぶつけます。

FC EFFRONTE
岡山県から参加したU-15女子のチームです。とにかく勝ててうれしいです!
このままの実力では全国では勝てないと思うので、もっと練習して勝てるようにがんばります。

O-35 カテゴリー

地域決勝大会出場チーム詳細
関東 浦安JSC Boa sorte 結果詳細
東海 Tokisai - Shin Anjo ろぼっときゃっと 結果詳細
関西 テッペイ45 テッペイ 結果詳細
結果詳細

コメント:
浦安JSC
久しぶりのガチガチの試合でしたが、何とか3試合目にはまとまり、勝つことが出来ました。神戸行き・・・オーバー35で家庭持ちが多いので資金を貯めます!

Boa sorte
昨年、全国大会で3位だったので今回は優勝目指して頑張ります。

O-45 カテゴリー 

地域決勝大会出場チーム詳細
関東 ダンシングベイビーズ 阪同隊イースト 結果詳細
東海 Nambei Nikkei FC NOVA 45 結果詳細
関西 STRONG OVER BRID STO44 結果詳細
結果詳細

コメント:
ダンシングベイビーズ
連覇目指して頑張ります!!優勝するぞ!

阪同隊イースト
厳しい戦いでしたが、何とか勝ち上がることが出来ました。

STO44
チーム代表の佐藤慶明(サッカー元日本代表)のフットボール仲間で、高校時代の同級生メンバーとシニアチームメンバーが集まり、チームを結成。昨年の全国大会では悔しい敗戦だったので、今大会もエントリーしました。全国大会では必ずリベンジ!優勝します!!

グリーンアリーナ神戸カップ フットサルフェスティバル2017

大会情報はこちら

 

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー