JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > 最新ニュース一覧 > 【j-futsal連動企画】フットサルの日(5月5日)に各地で「個サル」を開催!

ニュース

【j-futsal連動企画】フットサルの日(5月5日)に各地で「個サル」を開催!

2017年07月18日

【j-futsal連動企画】フットサルの日(5月5日)に各地で「個サル」を開催!

フットサルは5対5のスポーツであることから、5月5日は一般社団法人日本記念日協会に「フットサルの日」として登録されています。

JFAエンジョイフットサル総合サイト「j-futsal」では、5月5日のフットサルの日にあわせて、今年も全国の民間フットサル場30施設で個人参加型のフットサル(個サル)を開催。たくさんの方が参加し、フットサルを楽しみました。

また、各会場の参加者の中から1名に株式会社モルテン提供フットサルボール4号球をプレゼントしました。

参加者コメント

伊藤善裕 さん(フットサルスクエア京都南)
このボールで、友達をいっぱい作りたいです!

竹内 さん(ラピド鈴鹿リバーサイドフットサルクラブ)
いつも個サルに参加していますが、このようなイベントがあるのはうれしいです。今後もこのようなイベントがあれば私だけではなく他の方も喜んでくれると思います。このボールは友達とフットサルをするときに使用します。

酒井浩二 さん(キャプテン翼スタジアム東京北)
50代の私も、楽しく参加させてもらい、最高のフットサルの日でした!

伊藤喜代志 さん(キャプテン翼スタジアム横浜元町)
10年ぶりにボールを蹴りました。久々で納得のいかないプレーが多かったので、次はその想いをぶつけたいです!

足立文恵 さん(武田テバオーシャンアリーナ)
このフットサル施設のイベントは初めてでしたが、今日はフットサルの日ということで、思い切って参加しました。ありがとうございました。

船井慎太郎 さん(キャプテン翼スタジアム新大阪)
ゴールデンウィークの思い出作りに久しぶりに会う友達と「フットサルの日」というワードが気になり今回の個サルに参加しました。個サルの雰囲気も良く、素敵なボールも貰えたので、これからも色んな人と色んな場所でフットサルをしていきたいと思います。

岩田吉雄 さん(トキワフットドーム)
62歳という年齢でみなさんと一緒にフットサルをプレーし楽しんでいます。これからも頑張りたいです。ボールをもらうことができてよかったです。大切に使います。

開催概要

フットサルの日(5月5日) 個人参加型フットサル開催概要

開催日:5月3日(水)~5月6日(土)
場所:全国のフットサル場(30施設)

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー