JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 第37回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会 > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.2 第37回 皇后杯全日本女子サッカー選手権大会

ニュース

出場チーム紹介vol.2 第37回 皇后杯全日本女子サッカー選手権大会

2015年10月29日

出場チーム紹介vol.2 第37回 皇后杯全日本女子サッカー選手権大会

2015年11月7日(土)~2015年12月27日(日)、女子サッカー日本一を決する第37回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会を開催します。中学1年生以上の登録選手を対象とした本大会では、なでしこリーグ1部所属の10チーム、なでしこリーグ2部所属の10チームと、地域予選を勝ち抜いた28チームの合計48チームがノックアウト方式で対戦します。

今回は、関東の5チームを紹介します。

横浜FCシーガルズ(関東/神奈川)

横浜FCシーガルズは、Jクラブと地域クラブが提携して誕生しました。活動は13年に県リーグからスタート。その年は県リーグ1部で優勝し、翌14年は関東リーグで優勝。今季はチャレンジリーグEASTで優勝し、なでしこリーグ1部昇格に向けて着実にステップアップしています。

中村宏紀 監督コメント
今年、念願の皇后杯本戦出場を果たすことができました。チームはリーグ戦等の公式戦の場で様々な経験を積み重ね成長して参りました。皇后杯本戦でも素晴らしい経験を積み今以上にチームが成長できる事をとても期待しています。一つでも多くの試合ができるよう常に100%の力を出して全力で戦います。これまでチームを支えてくれた方々への感謝の気持ちを忘れずにチーム一丸となって挑みます。

山本絵美 キャプテンコメント
チーム発足3年目にして、念願の皇后杯本選に参戦することができました。自分たちの特徴である攻撃的なサッカーで、一つでも多く勝ち進み、なでしこリーグのチームと闘えるよう、全力で挑んでいきたいと思います!!面白いサッカーをお見せできるように頑張りますので応援よろしくお願いします。

大東文化大学(関東/埼玉)

大東文化大学女子サッカー部楓昴(ふうすばる)は「よきチームたる上で強きチームたれ」という基本理念を掲げて活動しています。全国大会優勝経験者から初心者まで、個性豊かなメンバーが仲良く、明るく、ひたむきにサッカーに取り組んでいます。

川本竜史 監督コメント
創部11年目の楓昴にとって初の全国大会となります。大学を挙げて強化を図る多くのチームとは異なり、奨学生もスポーツ推薦生もおらず普段は朝練習のみですが、ようやくここまで辿り着きました。本大会でも「チームで戦って格上を倒す」ことに挑戦します。

後藤可琳 キャプテンコメント
今大会に出場できることを誇りに思い、周りの応援、協力、関わってくださる全ての方々にとても感謝しています。楓昴として初めての全国大会、チーム一丸となって新たな歴史を築きたいと思います。勝利に貢献できるように最後まで全力で走り切ります!

関東学園大学(関東/群馬)

創部10年目。今年は、「超越・潜力引心」をテーマに部員31名、日々練習に励んでいます。本戦への出場は、今年で4回目となります。 感謝の気持ちを胸に、ピッチで関学らしいサッカーが表現できるよう頑張ります。

山口重信 監督コメント
創部10年目をむかえた今年度、皇后杯への出場は嬉しい限りです。常にチャレンジャーの気持ちを忘れず、「関東学園大らしさ」が出せるよう、「選手たちの好きなサッカーがピッチで楽しめるよう」頑張ります。

原島未季 キャプテンコメント
託された想いを胸に、去年の悔しい気持ちを晴らせるようにチーム一丸となって努力し、感謝の気持ちを忘れずに、ここまで支えてくださった全ての方々に恥じないプレーで恩返しができるよう頑張ります。応援よろしくお願いいたします。

筑波大学(関東/茨城)

私たち筑波大学女子サッカー部は初心者から日本代表までさまざまなレベルの選手が集まってトレーニングに励んでいます。今シーズンは個人が自ら考え行動した上で結束する、“結”というスローガンの下、初出場の皇后杯でも勝ち進みたいと思います!

高橋純子 監督コメント
筑波大学では、結というスローガンのもと日々練習に励んでいます。選手個人個人が「考える力」を養い、常に変化するサッカー様相に臨機応変に対応できるチーム作りを目指しています。個の力とチーム力が融合し、選手が躍動できるように頑張ります。

横山亜依 キャプテンコメント
これまで筑波大学女子サッカー部を築いてこられたOGの皆さんをはじめ、私たちを支えてくださる多くの人たちへの感謝の気持ちを忘れずにプレーします!そして、大舞台でプレーできる喜びを感じながら、本大会で少しでも挑戦できるように頑張ります!

日テレ・メニーナ(関東/東京)

日テレ・ベレーザの育成組織として活動。

寺谷真弓 監督コメント
自分たちの持っている力を全て出し切って、1試合でも多く戦えるよう頑張りたいと思います。

宮川麻都 キャプテンコメント
5大会ぶりの出場なので、とてもうれしいです。本大会出場を目指して、日々練習に練習を重ねてきました。このチーム、このメンバーで試合が出来ることに誇りを持ち、常に前を向いてチーム全員で戦います。

第37回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会

11月7日(土)~12月27日(日)
大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

過去の大会はこちら

協賛

  • 株式会社イエローハット
  • 株式会社セディナ
  • 株式会社ナイキジャパン
  • 株式会社日能研
  • 株式会社マイナビ

協力

  • 株式会社モルテン
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー