JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.3 JFA 第30回全日本O-30女子サッカー大会
NIKE
トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

ニュース

出場チーム紹介vol.3 JFA 第30回全日本O-30女子サッカー大会

NIKE
トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

2019年03月14日

出場チーム紹介vol.3 JFA 第30回全日本O-30女子サッカー大会

JFA 第30回全日本O-30女子サッカー大会が、3月16日(土)から18日(月)にわたって、時之栖スポーツセンター裾野グラウンド(静岡県裾野市)で開催されます。

本大会は、30歳以上の女性を主な対象にサッカーの普及促進のため開催するものであり、大会に参加する女性がサッカーを通じて友好と親睦を深め、さらには、生涯スポーツとしてのレディースサッカーの浸透・発展に寄与することを目的としています。

今回はグループCの4チームをご紹介します。

広島FCレディース (中国/広島)

広島FCレディース

今年も全国大会に出場できることを光栄に思います。とにかくサッカーを楽しむことを第一に考え、明るく賑やかなチームカラーを存分に発揮し、富士山の麓で笑顔を振りまきたいと思います。昨年の3位を上回る結果を残せれば幸いです。

モゼーラ鹿児島 (九州/鹿児島)

モゼーラ鹿児島

砂蒸し温泉で有名な指宿から、ツル渡来の出水、桜島の大隅半島。鹿児島県内各地よりサッカーを愛する中学生からママさんが集まって、楽しく元気に活動しているチームです。上位入賞を目指して、薩摩おごじょ魂で毎試合を楽しみます!!

岩手選抜 (東北/岩手)

岩手選抜

岩手県内に加え、関東や中部在住の岩手県人が結集し、平均年齢は高めですが、テンションも高く頑張ります。今年は2人の新人を迎えてさらにパワーアップ!チームのモットー「明るく、楽しく、元気よく」を忘れず、岩手旋風を巻き起こします!

小平サッカークラブ (関東/東京)

小平サッカークラブ

東京都小平市を本拠地として活動しています。この大会は普段試合の出来ないチームとたくさん試合ができるので期間中は思い切り楽しみたいと思います。

大会期間:2019年3月16日(土)~2019年3月18日(月)
大会会場:静岡県時之栖スポーツセンター裾野グラウンド

大会情報はこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー