JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.4 JFA 第30回O-40女子サッカーオープン大会
NIKE
トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

ニュース

出場チーム紹介vol.4 JFA 第30回O-40女子サッカーオープン大会

NIKE
トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

2019年03月14日

出場チーム紹介vol.4 JFA 第30回O-40女子サッカーオープン大会

JFA 第30回O-40女子サッカーオープン大会が、3月16日(土)から18日(月)にわたって、三木総合防災公園(兵庫県三木市)で開催されます。

本大会は、40歳以上の女性を対象に普及を主目的として本大会を開催するものであり、本大会に参加する女性がサッカーを通じて友好と親睦を深め、さらには、生涯スポーツとしてのレディースサッカーの浸透・発展に寄与することを目的としています。

今回は以下の5チームをご紹介します。

ポッカーズ櫻 (関西/兵庫)

ポッカーズ櫻

私たちは普段、兵庫県リーグで11人制サッカーをしています。チームの年齢層が上がり、オーバー40のメンバーが増えたので、このメンバーで8人制サッカー初挑戦です!!楽しむことをモットーに力を合わせてチャレンジします!!

ポルト神戸FC (関西/兵庫)

ポルト神戸FC

私たちは、誰もがサッカーが好きで集まった仲間です。勝負となると抑えきれない感情や言動もありますが、それを含めてチーム力の高さだと思っています。今年もこのメンバーでサッカーを楽しむことはもちろん、優勝を目指してがんばります。

NARAレディース (関西/奈良)

NARAレディース

今年もこの大会に参加することができ、とてもうれしく思っています。普段は個々で活動し、集まってボールを蹴ることはほとんどないのですが、いざコートに立てば気持ちは一つ!サッカーが好きな全国の仲間と過ごす3日間を楽しみにしています。

FC EFFRONTE (中国/岡山)

FC EFFRONTE

私達エフロンテは、チームワークを大切にし、メンバーが楽しめるサッカーを目標に頑張っています。この歳になって全国大会という舞台でサッカーが出来ることを幸せに感じ、そして感謝して、大会では「笑い」ではなく「勝利」を勝ち取れるように頑張ります。

広島FCレディース (中国/広島)

広島FCレディース

記念すべき30回大会、今年もやってきました!この大会に出場できることが広島レディースの喜びです。昨年とほとんど変わらぬメンバーが1つずつ年を取り、3日間助け合って戦います。

大会期間:2019年3月16日(土)~2019年3月18日(月)
大会会場:兵庫県三木総合防災公園

大会情報はこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー