JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > ACL2018グループステージ第5節、セレッソ大阪が済州ユナイテッド(韓国)と対戦

ニュース

ACL2018グループステージ第5節、セレッソ大阪が済州ユナイテッド(韓国)と対戦

2018年04月03日

ACL2018グループステージ第5節、セレッソ大阪が済州ユナイテッド(韓国)と対戦

セレッソ大阪は4月3日(火)、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2018グループステージ第5節で、済州ユナイテッドをホームに迎えます。

2日(月)には長居スタジアムにて試合前日の公式会見が行われ、両チームの監督、選手が試合への意気込みを語りました。

監督・選手コメント

ユン・ジョンファン 監督(セレッソ大阪)
(週末のリーグ戦で)久々に勝利の味を感じることができました。勝利を挙げることが簡単ではないということを、身をもって感じましたし、この試合を目前にして大変良い雰囲気を作ることができました。明日は簡単なゲームではないですが、必ず勝たなければならない試合です。もちろん簡単に勝つことはできないと思っていますが、より高い緊張感とともに試合への準備が出来つつあります。選手たちは必ず勝つという強い気持ちを持って試合に臨むことと思います。

酒本憲幸 選手(セレッソ大阪)
直近のリーグ戦で勝利することができたことでチームの雰囲気も大変良いので、明日の試合にも良い形で臨めます。明日はホームゲームなので、チーム一丸となって積極的に戦うことで自分たちの力を出し切ることができれば、十分に勝てると思います。勝点3を取れるよう頑張ります。

チョ・スンファン 監督(済州ユナイテッド)
我々済州ユナイテッドは、昨年から連続してAFCチャンピオンズリーグに出場することができています。今年の目標は昨年よりも良い成績を残すことですが、その結果を残すためにも明日の試合は最後のチャンスだと思って挑みたいと思います。

マグノ・クルス 選手(済州ユナイテッド)
この試合を非常に楽しみにしていました。残りまだ2試合残っていますし、皆を驚かせるための準備はできています。明日の勝利のために頑張ります。

大会期間:2018年1月30日(火)~2018年11月10日(土)

今節の試合情報

4/3(火) 19:00キックオフ
グループG セレッソ大阪(日本) vs 済州ユナイテッド(韓国)
TV放送:日テレジータス(18:45-21:00)

4/3(火) 20:00キックオフ
グループH 上海申花(中国) vs 鹿島アントラーズ(日本)
TV放送:日テレNEWS24(20:45-23:00)

4/4(水) 19:30キックオフ
グループE 柏レイソル(日本) vs 全北現代モータース(韓国)
TV放送:日テレNEWS24(19:15-21:30)

4/4(水) 20:00キックオフ
グループF 上海上港(中国) vs 川崎フロンターレ(日本)
TV放送:日テレジータス(20:45-23:00)

日程・結果など大会情報はこちら

アーカイブ
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー